NaNaの日記と新作アクセサリー

携帯用サイトはこちら

mobile site

nana-sp.com/m

おすすめリンク

>TOP>POWER STONE>NEW ARRIVAL

2011年2月6日

考えるという事は生きる事

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 21:53

 

私は、人生を幸せにするキーワードには『考える(工夫する)』という事が大切だと思っています。

 

 

自分自身の特性、癖、個性、等を内観し(みつめて)

 

 

認識し受け止める事ができ、変えたい、成長したいと思ったなら、後は工夫です!

 

 

いつもの行動から少し離れて、いつもの行動とはちょっとでも、かなりでも良いから

 

 

『違う』・『異なる』行動や選択をしてみるのです。

 

 

その際、あってるか、成功するかに余り捕らわれない事がポイントです。

 

 

正解や成功の確約があるから、努力や挑戦をするという決断を下すのは、即物的すぎますからね(^_^;)

 

 

間違ったら、上手くいかなかったら、その時点で『これは違うよ』という答えを頂いたのです。

 

 

そこからまた違うチャンスや変化を導きだせば良いだけです!

 

 

余りにも成功や正しさに拘ると、失敗する怖さから行動をしなくなるのです。

 

 

行動しないままでいると、いつもの『パターン』から抜け出せず、

 

 

代り映えのない悩みや不平不満、心配に時間を割かれてしまいます。

 

 

ちょっとの変化が、大きな成長の、幸せへの第一歩です!

 

 

『いつもこういう事でつまずくなぁ~』とか、『こうなっちゃうとやる気が出ないな~』と

 

 

そこまでわかっているなら、後は工夫するだけですからね!

 

 

何千何もかけて人が成長できたのは、不便を改善しようと考えたからです。

 

 

現状をただ受け入れるだけでは、成長できません。

 

 

生きている間中とまでは云わないですが、思考するという事を大切に生きてみると

 

 

マイナスの感情に時間を割くのではなく、成長の為のチャンスに時間を割く事が出来るのですからね。

 

 

難し~く考えなくてよいですから!日々の日常から挑戦してみてください♪(●^o^●)

 

 

 

           スピリチュアルアドバイザー奈々

                   2011年2月6日

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

TOP PAGE | SPIRITUAL ADVICE | POWER STONE | KIYAKU | INFORMATION
スピリチュアル アドバイザー NaNa:札幌市厚別区大谷地 / 【女性の方限定】