NaNaの日記と新作アクセサリー

携帯用サイトはこちら

mobile site

nana-sp.com/m

おすすめリンク

>TOP>POWER STONE>NEW ARRIVAL

2011年2月12日

~成長のひけつ~

Filed under: スピリチュアルアドバイス — nana @ 23:15

 

今日のテーマは『成長のひけつ』についてです。

 

 

私たちはこの現世に『赤ちゃん』として産まれて

 

 

さまざまな経験から今まで成長をしてきましたよね。

 

 

肉体的にも精神的にも。

 

 

ある程度の『大人』になってからは、身長と一緒で『伸び悩み』にぶつかる事もあります。

 

 

その際に忘れて欲しくないのは、

 

 

私たちは何事も最初は『教えられる』事や『見習う』事が多いという事です。

 

 

 

言葉にしても遊び方にしても生き方にしても、先ずは言葉は悪いですが『サルまね』からが多々です。

 

 

これからも成長したい時は、先ずはその成長したい分野の『憧れの先輩』を見つける事。

 

 

そして最初は『サルまね』でも良いからその先輩の姿をまねし、

 

 

そのマネからの経験(成功も失敗も)から、自分なりのやり方を見つけようとする事。

 

 

それが『成長のひけつ』です。

 

 

最初っから『自分のやりかた』・『オリジナリティー』に拘りすぎるのは

 

 

独りよがりに、自己満足に陥りやすいです。

 

 

焦らず、先ずは経験者の方のマネから自分のやり方生き方を模索して観て下さいね♪

 

 

 

                    スピリチュアルアドバイザー奈々

                          2011年2月12日

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

TOP PAGE | SPIRITUAL ADVICE | POWER STONE | KIYAKU | INFORMATION
スピリチュアル アドバイザー NaNa:札幌市厚別区大谷地 / 【女性の方限定】