NaNaの日記と新作アクセサリー

携帯用サイトはこちら

mobile site

nana-sp.com/m

おすすめリンク

>TOP>POWER STONE>NEW ARRIVAL

2009年9月21日

実りの秋と敬老の日と

PCサイト http://nana-sp.com

 

携帯サイト http://nana-sp.com/m

 

 

『ピカピカの梨』

『ピカピカの梨』

  

 

今日は、『敬老の日』でしたね(*^_^*)

 

祝日の月曜日で、基本は私のセッションルームでは、祝日のみ月曜日は仕事日ですが、『敬老の日』という事で、父方の祖母に逢いに行くため、お休みいただいてました。

 

 

私はこの祖母が大好きで、とても尊敬しています。

 

 

私に旅行の楽しさや、行動力を持って生きる姿勢、人から得た恩義はきちんと返して生きる事の大切さ、人に喜びをギフトする事が、自身の喜びに繋がるという事、もう数えきれない程の大切なルールを祖母の背中から学ばさせてもらいました。

 

 

 

父や母には、中々その様な生きる上で大切なルールを教える時間や余裕がなく、祖母や叔母がいなければ、今以上に、もっともっとマナーの無い人間に成長していたと想います。

 

 

本当に本当に感謝しています。

 

今日祖母のチャーミングな笑顔と元気な姿がみれてよかったです♪♪♪♪

 

 

私達が生きている、という事は、誰かが、命を繋いでくれたからです。

その誰か、も、誰かによって命を繋いでもらったのです。

 

 

その連々と繋がっている『縁』を意識し、日々忙しく生きていると大切にする事を忘れがちな私達には、『今日』という『敬老の日』を一つのキッカケに『感謝』の気持ちを具体的に行動できると良いですよね♪

 

 

 

話は変わりますが、先日三重県の友人が、『旬の味』・『梨』を送ってきてくれました~\(^O^)/

 

大量です♪♪♪ので、おすそわけに回ってま~す♪♪♪

 

 

冷やし、カットして食べるのも良いですが、せっかく沢山もらったので、『梨とカスタードのパイ』にでもチャレンジしてみようかと♪♪

 

 

旬の食材は、エナジーが特別ギュッと詰まっているので、是非生活に取り入れながらすごしてみてくださいね!

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

TOP PAGE | SPIRITUAL ADVICE | POWER STONE | KIYAKU | INFORMATION
スピリチュアル アドバイザー NaNa:札幌市厚別区大谷地 / 【女性の方限定】