NaNaの日記と新作アクセサリー

携帯用サイトはこちら

mobile site

nana-sp.com/m

おすすめリンク

>TOP>POWER STONE>NEW ARRIVAL

2011年5月10日

江原さんの放射能汚染への考え2

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 21:32

 

7日の仙台で開催された江原啓之さんのスピリチュアル講座で

 

 

講座前に開かれたサポーターズクラブ(ファンクラブではありません)オフ会での

 

 

質疑応答、放射能汚染についての質問をアップあいますね。

 

 

こちらも福島からいらした方でした。

 

 

質問者の方『福島から来ました。

 

 

放射能が出ていて、(江原さん・今もですよ。)

 

 

福島で今放射能アドバイザーの先生が余り良い感じを受けない方が着任して、

 

 

(↑掲載するのに適切な表現ではない言葉があったので、私の方で表現を変えています。)

 

 

その人は『安全、安全』といか言わない。

 

 

10年後、20年後子どもたちにガンが出たらどうなるのか?と人が質問したら、

 

 

それはわからないと言われ、どうしたらよいでしょう?』

 

 

江原さん応答、『アドバイザーの方が悪、というより(←ここも表現を変えてます)

 

 

小我なの。(簡単な表現で小我とは=小さな我、自分の事だけ、という意味。対極は大我=総ての存在を自分の事のように考える事)

 

 

誰が悪いというよりも、依存心に気をつけなさい。

 

 

それを(その人の言っている事)信じ受け入れるのか、

 

 

子どもを避難させるのか、責任主体です。

 

 

後で騙された、と批難しないように。

 

 

しっかり学びなさいというのはそういう事。

 

 

「あいつが、あいつの所為」となじって生きるのは違う。

 

 

最後に、甘く考えない方が良いからね。

 

 

福島原発第一の1号機よりも、3号機が一番危ない。

 

 

勉強して。

 

 

感情で伝えると変人扱いになるからね。

 

 

反対の(考え)人にも、偏った人はいるから。

 

 

そこに洗脳されないようにもする事。

 

 

いたずらに脅えるのも違う。

 

 

私はとっても理性的でしょう?なんせ測定機を揃えようってんだから。』

 

 

以上がオフ会での質疑応答の一部です。

 

 

もう頷くばかりでした。

 

 

ニュースでは福島第一の1号機の事しかほとんどふれず、

 

 

キノコ雲の様な水素爆発をした3号機には、ほとんどふれない。

 

 

私もとってもその事が気にかかっていました、3号機はプルサーマル発電を行なっていた所だから。

 

 

皆さん学んで下さい、なぜ3号機が一番危険なのかわかるから。

 

 

私は1から10まで、手とり足とりに何事もお伝えしません。

 

 

それはこの原発の事だけではなく、どの様なご相談についても同じ姿勢をとっています。

 

 

自分で考える事、取捨選択すること。

 

 

ずっと私はこのスタンスを変えずに伝えてきています。

 

 

依存心を無くすには、手とり足とり教えていたらダメなのです。

 

 

誰かにすぐに、全部、何事も、教えてもらおうという自立心の無さを一番嫌います。

 

 

私は完璧ではありませんが、調べて、学んで、それでもわからなかったら詳しい方に助言を求めます。

 

 

そのスタンスを皆さんも身につけると、この世界はとても良く変わるのだと想うのですが、

 

 

いかがでしょうか?

 

 

 

               スピリチュアルアドバイザー奈々

                      2011年5月10日

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

TOP PAGE | SPIRITUAL ADVICE | POWER STONE | KIYAKU | INFORMATION
スピリチュアル アドバイザー NaNa:札幌市厚別区大谷地 / 【女性の方限定】