NaNaの日記と新作アクセサリー

携帯用サイトはこちら

mobile site

nana-sp.com/m

おすすめリンク

>TOP>POWER STONE>NEW ARRIVAL

2011年11月11日

祖母とデートで新発見

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 23:38

 

『先ずは神宮で参拝』

『まずは北海道神宮で参拝』

 

今日は祖母とデートの日♪

 

 

時期はずれてしまいましたが、敬老の日のプレゼント&感謝として、早乙女太一さんの舞台に誘いました。

 

 

着物の生地を使って羽子板や押絵をしている祖母なら楽しめるかな(^-^)と想い去年から計画!

 

 

去年の花魁姿(←ぴか一綺麗!)程ではありませんでしたが、大奥姿にもメロメロになりました(^◇^)

 

 

『毎度の事ですが、北海道神宮といえばめめさん♪』

『毎度の事ですが、北海道神宮といえばめめさん♪』

舞台前に、祖母と母と一緒に北海道神宮参拝と、毎度お馴染み『おとうふ工房めめ』さんでランチ♪

 

 

祖母との参拝は二十年以上ぶり!特別に何かした、という訳ではありませんが、『空気が澄んでて気持ちよいね~』とゆっくり歩きながらおしゃべり

 

 

天気にも恵まれ本当に楽しかったです。

 

 

今回の舞台は二トリ文化ホールと、神宮から近くまだ開場時間には早かったので、

 

 

私おススメの散歩コース、『三岸好太郎美術館』のお庭へ♪

 

 

ここは案外知られていない穴場で、中央区にしては広い土地に緑と小川がある癒しの空間です。

 

 

ここで黄オレンジ色のオンコの実を発見!!!

 

『黄色のような、オレンジのようなオンコの実』

『黄色のような、オレンジのようなオンコの実』

 

祖母、母、私と夢中になって食べました(笑)

 

 

これがまた、あっさりとした素朴な甘さで、自然から直接デザートをGET

 

 

その後は銀杏拾い♪祖母が銀杏を見つける名人だと今日気づきました(笑)

 

 

さずがに、これから舞台を観に行くので銀杏の持ち帰りはしませんでしたが(臭うので・・・。)

 

 

銀杏拾いに来ていた方にギフト(^v^)

 

 

今日一番の盛り上がりは舞台では無く、黄色のオンコの実発見でした(笑)

 

『今日一番の盛り上がり(笑)夢中です♪』

『今日一番の盛り上がり(笑)夢中です♪』

 

夕食は祖母にお寿司をご馳走になり、また今度楽しもうね♪と笑顔でお別れ(^O^)/

 

 

一日一杯祖母と色々話したり、笑いあったりして、祖母の新しい才能(銀杏名人)も、昔の生活を教えてもらい、

 

 

今、そしてこれからの自分に必要な多くの事を教えてもらえた気がします。

 

 

震災から8カ月たちま、その祈りも神宮であげられ、切なくなるだけでなく、祖母と楽しい時間まですごせる、本当に幸せな時間でした。

 

 

これもいつも応援して下さる皆さんや家族のおかげです。

 

 

ありがとうごさいます!(●^o^●)

 

 

 

                    スピリチュアルアドバイザー奈々

                            2011年11月11日

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

TOP PAGE | SPIRITUAL ADVICE | POWER STONE | KIYAKU | INFORMATION
スピリチュアル アドバイザー NaNa:札幌市厚別区大谷地 / 【女性の方限定】