NaNaの日記と新作アクセサリー

携帯用サイトはこちら

mobile site

nana-sp.com/m

おすすめリンク

>TOP>POWER STONE>NEW ARRIVAL

2011年11月22日

来年はコーラルの色がテーマ

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 19:27

 

『よりちゃんと帆海さんと一緒に一枚♪』

『よりちゃんと帆海さんと一緒に一枚♪』

昨日の休日は、手稲区で『遊びと癒しのアトリエ遊々』を営んでいるよりちゃん宅で、

 

 

クリスタルボール奏者でもあり、アクセサリー作家でもある帆海さん講師による『天然石のさざれ石で作るブレスレット講座』に行って来ました。

 

 

今回は特別によりちゃんによるオーラソーマとのコラボレーションが実現しました♪♪♪

 

 

私の大好きな天然石とオーラソーマのコラボなんて!もう感動の嵐です(笑)

 

 

 

最近仕事の霊視でのブレスレット制作のみしかしてなかったので、

 

 

今回の遊びながら、楽しみながら、おしゃべりしながらの制作は、最近わすれていた『好きな事』を想い出させてくれました。

 

 

今回のイベントを知ってから決めていたのは、自分の為のブレスレットではなく、来年を象徴する、伝える色でブレスレットを制作しよう。というものでした。

 

 

来年のテーマの色は「コーラル」です。(因みに今年はパープル)

『来年のテーマ色・コーラルを配したブレスレットとオーラソーマのボトルちゃん♪』

『来年のテーマ色・コーラルを配したブレスレットとオーラソーマのボトルちゃん♪』

 

 

コーラルの意味合いは(色学やオーラソーマとすべてにおいて一緒ではありません)

 

 

自分も他者も大切にする。分かち合いがテーマの色です。

 

 

コーラルは日本語では『珊瑚』です。

 

 

珊瑚は海の生物で、海中の環境によって色を変えたり、死滅してしまったりする繊細な生き物です。

 

 

そして、海中のなかで様々な役割を担い、海中の様々な生き物と共存しあっているそうです。

 

 

よりちゃんから聞いたり、独自に調べたオーラソーマでの『コーラル』の意味合いには頷く事ばかりでした。

 

 

繊細でやさしいエネルギーをコーラルは持っていて、ショックな出来事や経験を癒してくれるそうです。

 

 

珊瑚は小さな生命の集合体で、全体とつながり互いに支え合うことの大切さを表しているそうです。

 

 

今年にあった震災や世界中で起こった様々な急激な変化。

 

 

これらは少なからず皆さんの中に『ショック』を与えたと想います。

 

 

それらを周りと協力しながら、分かち合いながら、理解し合いながら生きる事を大切するのが来年のテーマです。

 

 

コーラルの繊細さや優しさ、そして他の命を守る強さや共存を大切にしている姿勢。

 

 

海が汚れすぎては生きていけない珊瑚。地球が汚れすぎては生きていけない私たち。

 

 

これからどの様な選択をしていくかが大事な時代になりましたね。

 

 

さて、来年のメッセージは新年にもっと詳しくはなすとして、今回のイベントのお話に戻りますね(^_-)-☆

 

 

私含め4名の方が参加したので、皆さんの作品を載せちゃいます♪どれも素敵ですよ~(^O^)/

『繊細でやわらかい優しさを感じるブレス』

『繊細でやわらかい優しさを感じるブレス』

 

『温もりと安心する居場所を提供してくるようなブレス♪』

『温もりと安心する居場所を提供してくるようなブレス♪』

 

『力強い再生と浄化をサポートしてくれる様なブレス♪体温上げてくれそうだなぁ~』

『力強い再生と浄化をサポートしてくれる様なブレス♪体温上げてくれそうだなぁ~』

 

来月の14日に今回の講師帆海さんによる『天然石さざれ石で作るサンキャッチャー講座』も開催されるそうです。

 

 

詳しくは『遊びと癒しのアトリエ遊々』さんHPまで♪

http://www014.upp.so-net.ne.jp/bmcnssr/

 

 

あ!因みに今回私がつくったコーラルのブレスレットはセッションルームで販売していますので、気になる方はお声掛けくださいな♪ 

 

 

                      スピリチュアルアドバイザー奈々

                           2011年11月22日

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

TOP PAGE | SPIRITUAL ADVICE | POWER STONE | KIYAKU | INFORMATION
スピリチュアル アドバイザー NaNa:札幌市厚別区大谷地 / 【女性の方限定】