NaNaの日記と新作アクセサリー

携帯用サイトはこちら

mobile site

nana-sp.com/m

おすすめリンク

>TOP>POWER STONE>NEW ARRIVAL

2011年11月25日

~スパイシーな夜~

 

『マニ―タイ前にて♪』

『マニ―タイ前にて♪』

昨日は高校時代からの友人と久々のおデート♪

 

 

さて、どこで食事しよか!とススキので待ち合わせをしたのですが、

 

 

彼女のおススメのお店に行こうとしたら・・・閉店していまして(笑)・・・、

 

 

ススキノ激戦区の恐ろしさを実感しました(~_~;)

 

 

だったら私行きたい所がある!と(ススキノ系は彼女が得意なのでいつもお任せなのですが)進言。

 

 

また別の友人・眞世さんから情報を得たタイ料理店『マニ―タイ』♪

 

 

眞世さんが美味しいといったお店に失敗はないし、何でも本格志向の眞世さんが一押しなお店ですから行ってみたかったのです。

 

 

さすが、中心部に強い友人、『知ってる!』との事。

 

 

タイに行った事のある彼女の友人も札幌一美味しいタイ料理とのお墨付き♪

 

 

寒かったですが、外を歩きながら期待に胸がわくわく(●^o^●)

 

 

場所はとてもわかりやす所ですよ~

『お店のあるビル向かいは狸な神社(笑)』

『お店のあるビル向かいは狸な神社(笑)』

 

 

狸小路のアーケード内の5丁目、狸小路神社(?)向かいのビル地下にあるお店です。

 

 

地下に降りてからのお店の目印はお出迎えの木彫りのレディ~たち♪

 

 

小さいお店ではありますが、本っ当に美味しかった!!!

 

 

やはり本場の方がつくる料理は、変に日本人に合わせ過ぎてなくて美味!

 

 

私も友人の辛いのは大丈夫な方なので、それをお店の人に伝えました。

 

 

(辛いのが苦手な方は、ちゃんと伝えると調整してくださるそうです。)

 

 

先ずは、定番の『生春巻き』と『トムヤンクン』!

 

『うま甘♪な生春巻き』

『うま甘♪な生春巻き』

 

生春巻きのしっとりとしたライスペーパーと野菜。ソースも甘酸っぱくて前菜として最高ですね♪

 

 

そして、トムヤンクン!この酸っぱさと甘さの塩梅最高です♪♪♪日本人シェフではここまで出せないろう!、と友人と舌鼓。

 

 

メインはゴーヤの炒め物と名前忘れてしまったけれど、チキンのそぼろがのったご飯。

 

 

どれも辛さが最高で、寒かった外が信じられないほど発汗(笑)

『名前は忘れたけど美味しかったご飯』

『名前は忘れたけど美味しかったご飯』

 

 

食事は終わっても積もる話は尽きず、場所を変えてデザート(^_-)-☆

 

 

ちょいと歩いて近くのカフェ『オペラ』へ。

 

 

ここも雰囲気よくて、今度食事にも来ようね♪と言いあい帰宅です。

 

 

近況報告には、色々ありましたが、お互いの人付き合いの仕方に共通項がる事を新発見。

 

 

出逢って二十年に近づいて初めて気づいた事でもありました。そんな新発見もあるのですね~。

 

 

さて、明日は旭川出張、今日は早めに寝ないとね(*^。^*)

 

 

どうか明日の旭川行き高速バス、どうか無事に時間内につきますように!(冬の醍醐味が始まった北海道ですね(苦))

 

 

【タイ国料理 マニ―タイ】

住所 札幌市中央区南3条西5-14三条三松ビルB1F

TEL  011-232-5665

営業時間 17:00~24:00

 

 

 

                         スピリチュアルアドバイザー奈々

                                  2011年11月25日     

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

TOP PAGE | SPIRITUAL ADVICE | POWER STONE | KIYAKU | INFORMATION
スピリチュアル アドバイザー NaNa:札幌市厚別区大谷地 / 【女性の方限定】