NaNaの日記と新作アクセサリー

携帯用サイトはこちら

mobile site

nana-sp.com/m

おすすめリンク

>TOP>POWER STONE>NEW ARRIVAL

2012年2月18日

4つのベル

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 19:55

 

昨日、今日と実家の家族と定山渓に旅行に行って来ました。

 

 

昨年父の入退院などもあり、姪の為にも想い出づくりをしよう、と家族旅行を計画していたので、お正月以来の顔合わせになりました。

 

 

仕事の関係で、私は送迎バスで合流!CMなどで有名の定山渓ビューホテルに到着です♪

 

 

大人だけであれば、絶対といっていいほどビューホテルは選ばばいのですが、今回は姪が楽しめる所!という事で、温水プールの遊具(?)が豊富なコチラのホテルに決めました。

 

 

合流後は、さっそく全員で水着を着こみ、定山渓ビューホテル名物、水の王国ラグーンへ♪

 

 

皆さんはもう私の正確がわかっていらっしゃる方が多いのでおわかりでしょおうが、ハイ!姪以上に楽しみました!!!(^O^)/

 

 

 

キャーキャーワイワイいいながら、姪と滑り台を制覇し、私の体重の所為で姪が押しつぶさせるというアクシデントはあったものの、

 

 

最初姪は怖がっていましたが、(主な原因は私に押しつぶされる危険性のせい・・・。)

 

 

最後には、大きな浮き輪(?)を使うスライダーをまだ乗る!まだ遊ぶ!と豪語するまでになっていました。

 

 

子どもがある程度の年齢になっていたら、このホテルはとても楽しめると想います。

 

 

ただ、子ども用の浮き輪等はレンタルがないので、持参するかホテルで購入するかになりますので、事前に用意しておく事をお勧めします。

 

 

もの凄い浅い遊び場もあるので、無ければ無いでも楽しめますがやはり制限と安全性に気がハラハラします。

 

 

我が一家、誰もそこに気づかず、ホテルで購入(*^。^*)結果オーライ、姪にぴったりなのがあったのOkでしょう♪

 

 

食事はバイキング、料理自慢のお宿と比べ化ければ、普通に美味しかったですよ(^_-)-☆

 

 

あくまでも、バイキングはバイキングと割り切って楽しむ事が一番ですね。

 

 

食後が沢山食べたご飯を消化しようと、妹と二人でまたもや水の楽園ラグーンへ!

 

 

姪を義弟と父母に預け、大人な妹と私が閉園でライトが消されるまで遊びまくりました・・・(~_~;)ダメな大人の象徴?(笑)

 

 

年末年始などに色々あり、家族と距離を持ちながら付き合っていきたい、と想っている私自身にもよいリフレッシュになる時間でした。

 

 

今日帰宅後、かでる2・7で行なわれた『さようなら原発』全国いっせい1000万人アクションin北海道に間に合えば行こうと想っていたのですが・・・。

 

 

さすがに疲れたのか、撃沈・・・。明日は旭川出張、体力温存して精一杯仕事して参ります。

 

 

でも今日のアクションで倉本聰さんがどの様な事を語ってくれたのか気になりる今日この頃です。

 

 

そうそう、日記のタイトルは、この日記を書く前にたまたま観たTVで大分のおばさまが語ってい人生の秘訣です。

 

 

素敵だな、と想い、今日の内容にもリンクする所もありタイトルに使わせて頂きました。

 

 

人によっては、このベルは3つであったり、5つであったり通説がるようですが、今回のTVに出ていた方は4つのベルを挙げていました。

 

 

人生を豊かに奏でる大切な4つのベル、それが『食べる・しゃべる・調べる・手を差し伸べる』です。

 

 

ネットで調べるとそこに人によっては、比べるや遊べるなどが入っているみたいです。

 

 

この言葉を自分なりに解釈して、人生を豊かに奏でたいですね♪

 

 

なんだか、詰め込み過ぎの日記になりましたが、お許し下さいね。

 

 

ではでは、明日の旭川出張、高速が止まる事無くバスがたどり着いてくれること祈りながら、早めに身体を休めます。

 

 

 

                       スピリチュアルアドバイザー奈々

                               2012年2月18日

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

TOP PAGE | SPIRITUAL ADVICE | POWER STONE | KIYAKU | INFORMATION
スピリチュアル アドバイザー NaNa:札幌市厚別区大谷地 / 【女性の方限定】