NaNaの日記と新作アクセサリー

携帯用サイトはこちら

mobile site

nana-sp.com/m

おすすめリンク

>TOP>POWER STONE>NEW ARRIVAL

2012年3月19日

東京を甘くみていた!

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 01:54

 

土曜日に日帰りで東京に行ってきたのですが、東京を甘くみてたなぁ~と痛感しました。

 

 

北海道に住んでる私が寒さに震えたのです((+_+))

 

 

東京在住の幼馴染に一応気温や天候、服装のアドバイスをもらってはいたのですが、

 

 

冬には雨が降らない北海道にいる私には、冬の雨の厳しさがわかっていなかった・・・。

 

 

冬の雨は雪より身体を凍えさせます!しかも地下鉄や鉄道などの車内が寒い!

 

 

そんなに寒がりではない、私が東京の地下鉄内で震えていました。風邪をひかなかったのは奇跡に近い(大げさです(笑))

 

 

札幌帰宅は最終の地下鉄やJRだったのですが、北海道の車内ってかなり暖房きいてるのですね~

 

 

雪景色の景色にも関わらず、外も東京ほど寒く感じない、やはり、雪と雨では体感温度ちがうのですかね。

 

 

昔三重に住んでいた時に、内地の冬の室内の寒さを経験した際も驚きました、北海道の方が機密性?断熱?がしっかりされているのか、室内は案外札幌の方が暖かいです。

 

 

東京は、冬の節電による地下鉄の寒さだったのかな?、北海道に戻ってきてJRの車内の暖房にちょいと罪悪感を感じました。

 

 

コートの前を開けてしまう程の暑さでしたからね(~_~;)

 

 

あと、もう一つ、東京を甘くみていたのは、交通網の幅広さ、札幌のシンプルな地下鉄やJRの路線に慣れ過ぎていたのと、

 

 

羽田空港経由の移動にここ何年かでなれ、東京の移動はもう大丈夫、と高をくくっていたのです。

 

 

東京は侮ってはいけません、迷路のように路線が絡み合い複雑なんです、しかも今回は初めての成田空港利用。

 

 

いやぁ~自分の方向音痴にかなり自信がありましたが、ここまでとは・・・。

 

 

表参道から成田空港まで3時間もかかりました(-_-)/~~~

 

 

今回は時間に余裕があったから、成田空港に慣れろ!とのお達しなのどろう、と理解しました。

 

 

いずれは、イギリス&バリに行くために成田空港使わせてまらう予定ですから♪今回は成田空港にオーラマーキングしてきたつもりです(●^o^●)

 

 

また5月に東京行きがあるので、その時こそは迷子にならないよう新たな努力をしてみます。

 

 

くだらない事ですが、今回初めて表参道ヒルズにちょいとおトイレかりに寄ったのです、いやぁ~オシャレでビックリ!

 

 

小腹がすいて、でも迷子になっていた関係でゆっっくり昼食する時間もなく、何か食べ物を~と探していたら

 

 

アンパンが売っていて、もう時間がないからアンパンで手を打とうとモノの確認もぜず店員さんにアンパンください、伝えたら

 

 

どうみても、アンパンにしては小さい袋とじのモノをとりだしました。

 

 

5センチ角ぐらいの袋の中に、これはお饅頭か?という物体・・・。しかもそれで200円って!

 

 

2口で食べきっちゃた・・・。表参道ヒルズ恐るべし!札幌との物価の差にビックリしたのと

 

 

表参道歩いてる人たちが皆オシャレでモデルさんか?という様な人たちが多くホエェ~と田舎者丸出し状態で眺めながら、

 

 

北海道の人より、東京の人のオーラはシャープだな~など視ていたらまたもや迷子になっていました(笑)

 

 

私の方向音痴は集中力の低下が要因だと判明した久しぶりの東京体験でした(笑)

 

 

今日はとりとめのない日記でごめんなさいね~。さぁ、明日は私は休日!ちょいと久々にゆっくり過ごします。

 

 

ではでは、おやすみなさい!

 

 

 

                         スピリチュアルアドバイザー奈々

                                2012年3月19日

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

TOP PAGE | SPIRITUAL ADVICE | POWER STONE | KIYAKU | INFORMATION
スピリチュアル アドバイザー NaNa:札幌市厚別区大谷地 / 【女性の方限定】