NaNaの日記と新作アクセサリー

携帯用サイトはこちら

mobile site

nana-sp.com/m

おすすめリンク

>TOP>POWER STONE>NEW ARRIVAL

2012年5月4日

幸福の日・決意の日

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 23:55

 

『今日は姪っこの5歳の誕生日♪』

 

今日は姪の5歳の誕生日でした。

 

 

お昼から姪と一緒に2人だけでデート♪(姪の親・妹夫婦はパーティーの準備中)

 

 

新札幌駅にある『でっかい室内遊園地ファンタジーキッズリゾート』へ(●^o^●)

 

 

さすがGW、しかも雨となれば、もう人人人!大好きなちびっ子&ベイビー達が多いという事がなければ、例え姪の為とはいえ、あの人ごみには入れなかったでしょう(^_^;)

 

 

姪との久々の2人だけでのおデート、彼女もとっても楽しみにしてくれていたようで、どこ行く?何する?と大興奮。キッズリゾート行かない?と誘うともう飛び上がって喜んでくれました。

 

 

天気が良ければ外で遊びたいのですがね、致し方なし!室内という事で半そでで遊びまくりました。

 

 

『ふわふわ遊具』という空気でふくらました滑り台とかジャンピングできる遊具があるのですが、最初姪もこわごわでしたが、私が幼いころ大好きな遊具でもあったので

 

 

私がのりのり♪姪もそれにつられて興奮。私がジャンピングすると(体重制限書いてなかったの私も入っちゃいました(爆))、その振動で姪がバウンドする、という感じ。

 

 

もうお互いハイテンションになってしまって止まらない止まらない♪34歳と5歳になりたてのちびっ子が同じ興奮を味わえるって、ふわふわ遊具最高!

 

 

㊟その他のちびっ子を巻き込まない為に端っこでジャンピングしましたから、心配と避難は無用ですからね(^_-)-☆

 

 

 

5年前の朝方、妹が命がけで(陣痛に苦しんでいるのを個室でずっと付き添っていたので、本当に出産というのは命がけだな、と痛感しました。)姪を産んでくれました。

 

 

あの陣痛時の何もしてあげられないジレンマと、産まれたてのガッツにそっくなくちゃくちゃの赤子(姪)を抱いた時の感動を今でも想いだします。

 

 

この世に命が生まれる、母胎に宿事・無事に産声を上げる事は本当に奇跡なのだと想うのです。母親も産まれようとする子供も必死。命がけ。

 

 

その命がけでこの世に産まれた子が、5歳まで無事に育つ事も奇跡のように尊い事。それは34年生きてこれた私にも云える事。

 

 

私も色んな人の愛をもらい育ててもらったのだな、と想い返せた幸福の日でした。

 

 

さぁ、明日も時別な日です。

 

 

この日を私は出来るだけ冷静に待とうとここしばらく震災や原発関係の日記を控えてました。(勉強会や講演会は継続中)

 

 

冷静に冷静に祈っていました、日本中の原発がすべて停止する日です。

 

 

その最後の一基が北海道の泊原発3号機であった事の意味も深く内観を呼びました。

 

 

様々な意見はあるでしょおうが、今まで連呼されてきた「原発なしには日本はやっていけない」、それが事実ではなかった事を実証し、

 

 

これからの夏にむけて、未来にむけてどう生きるのか、準備するのかかなりの人がリアリティをもって考えていける日がきます。

 

 

私はこの日をずっと待ってきました。信じてきました。祈ってきました。

 

 

皆さんもリアリティをもって考えてみてください。それが未来を変えますから・・・。

 

 

幸福な気持ちを満たしてくれたちびっ子たちの為にも、笑顔を奪いあわない、命や平和を大切にした未来を残す、と決意を強くした日でした。

 

 

今日も長々とお付き合いありがとうございました♪

 

 

 

スピリチュアルアドバイザー奈々

2012年5月4日

 

 

 

 

 

 

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

TOP PAGE | SPIRITUAL ADVICE | POWER STONE | KIYAKU | INFORMATION
スピリチュアル アドバイザー NaNa:札幌市厚別区大谷地 / 【女性の方限定】