NaNaの日記と新作アクセサリー

携帯用サイトはこちら

mobile site

nana-sp.com/m

おすすめリンク

>TOP>POWER STONE>NEW ARRIVAL

2012年7月14日

ラブリーラブリー

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 23:08

 

『ラブリー♪おいしいー♪ジュウシー♪』

なんだか蒸し暑くなったり、寒くなったりと安定していない気候の札幌ですが、皆さんのお住まいの地域はいかがでしょうか?

 

 

九州などでは大雨による土砂災害などで大変な想いをしている方も多いですね。どうか皆さんに安らぎが訪れますように・・・。

 

 

この様に季節や気候が安定しない時期は、心身の疲れも出やすい時期でもあります。

 

 

そんな時に欠かせないのが『野菜』です!

 

 

私は野菜不足になるともうダメダメで、疲れやすくなってしまいます。

 

 

温かい季節より冬の方が野菜を取りやすいのです、鍋好きですから♪

 

 

暑い時期の鍋はちょいと敬遠したいので、今からの時期数多くの野菜をどう取ろうかなぁ~と日々楽しみながら八百屋さんを巡っております♪

 

 

そんな時に私が大好きな『つやこの畑』さんから連絡があり、美味しいプチトマトを配達してくれる、との事♪♪♪

 

 

その名も『ラブリーさくら』♪キュートなお名前よね(^_-)-☆お味は最高♪♪♪

 

 

名前の通りラブリーな甘さ!無農薬栽培だからなのかジューシーさが市販のプチトマトとは比べ物にならない程です!

 

 

1キロ購入させていただいたのですが、あっという間に無くなりそうです(笑)

 

 

『トマトが赤くなると医者が青くなる』ということわざがあるぐらい力強い野菜です。私の尊敬する医学博士石原結實氏によると

 

 

トマトには血液を浄化し脂肪の消化を助けてくれ、多くの有機酸が胃液の分泌を促進させて消化を則してくれるそうです。

 

 

そこから『トマトをつ作る家に胃病なし』とも言われているそうです(●^o^●)

 

 

またトマトの赤色の色素はリコピンで、免疫力を強化してくれ、ペクチン(食物繊維)が整腸作用、便秘の改善にも役立ってくれるとの事。

 

 

ん~本当に医者いらずになりそうですね~!(^^)!

 

 

これから暑くなる季節、ばてないように大自然からのパワーが濃縮されたお野菜たちを上手に取り入れながら素敵な季節を満喫したいですよね♪

 

『ラブリーなアイシングクッキーちゃん♪』

 

そうそうラブリーとえば先日ご相談者の方からラブリーなクッキーをいただいたのです♪月末に逢う姪っこにもみせようととっておいているのですが、

 

 

余りの可愛さと美味しそうな予感に、月末まで残っているか自分の理性に自信が持てない今日この頃です(笑)

 

 

富良野で育った無農薬のプチトマト『ラブリーさくら』さんを味わってみたい!という方はつやこの畑さんのHPへどうぞ♪

http://yaplog.jp/tuyakonohatake/archive/219

 

 

可愛らしいクッキーは札幌の4プラ上階のお店で購入できるそうです(大ざっぱな説明です、ごめんなさい!)

 

 

 

スピリチュアルアドバイザー奈々

2012年7月14日

 

 

 

 

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

TOP PAGE | SPIRITUAL ADVICE | POWER STONE | KIYAKU | INFORMATION
スピリチュアル アドバイザー NaNa:札幌市厚別区大谷地 / 【女性の方限定】