NaNaの日記と新作アクセサリー

携帯用サイトはこちら

mobile site

nana-sp.com/m

おすすめリンク

>TOP>POWER STONE>NEW ARRIVAL

2012年8月2日

心に聞こえてくるんだよ

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 01:16

 

今5歳になった姪っ子が我が家に一人でお泊りに来ています♪

 

 

我が家はセッションルームと共用なので、奥の私室に生活用品と寝具、神棚等々がギッシリ6畳の部屋で共存していただいているのですが、

 

 

そこには亡き祖父たちの写真があり、いつも手を合わせています。そこで姪っ子はその祖父(彼女にとっては曽祖父ですね)を『ナムナムジイジ』と命名。

 

 

手を合わせ拝んでいるのが南無南無=ナムナムなのでしょうか・・・。私は仏教徒ではないので、お経は唱えないのですがね(笑)

 

 

今日は姪っ子と帰宅後、一日に感謝という事で手を合わせていたら、トタトタと姪っ子も側に来てちっちゃな手を合わせ見よう見まねで合唱。

 

 

その後姪っ子がこう言うのです。

 

 

『あのね、ナムナムジイジが、姫(自分の事)と奈々ちゃんの事大好きだって』と・・・。

 

 

胸をトントン叩いて、『心に大好きだって聞こえてくるんだよ、奈々ちゃんは聞こえてる?』って・・・。

 

 

ちょいと泣きそうになりました、ジ~んって、胸があつくなり、『うん、奈々ちゃんもちゃんと聞こえてるよ』って伝えました。

 

 

そしたらにっこにっこの満面の笑みで『良かったね♪嬉しいね♪』って・・・。

 

 

私が何より嬉しいは、そのメッセージに気づける優しい子に姪っ子が育っているという事。

 

 

彼女の優しさと感受性を豊かに育ててくれた全ての人に感謝します。

 

 

どうか、どうかいつまでもその感性を忘れないでね、との祈りも込めてギューっとハグです。

 

 

私は この子が特別だからメッセージに気づけたとは想っていません、皆さんにも沢山の亡き家族やご先祖さん、守護霊の方からメッセージはきています。

 

 

そこに向き合い感謝するちょっとした時間をもつだけでも、多くのメッセージを受信できるのではないかな、と想えるのです。

 

 

ちょっとだけでも、一日1分でも良いので、見守ってくれている存在、命を紡いでくれた多くの人たちに心を寄せてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

さぁ、明日(もう今日だ!)は友人でもある『遊びと癒しの遊々』さんと、遊々さんのお子さんと一緒にW姫デート♪

 

 

(遊々ちゃんの娘さんは名前の由来の方が女神のお姫さま、我が姪っ子は名前が本当に姫なのです。)

 

 

今回は劇団四季の舞台『ライオンキング』を観に行きます。

 

 

あぁ~どうかびっくりして泣きませんように、あと途中で飽きませんように・・・、なんせ我が姫は舞台初体験、しかも二部構成の約三時間・・・。

 

 

ま!何かがあってもチャイルドルームという避難所(泣いたりグズッたりした時様に、ガラス張りの特別ルーム)もあるし、

 

 

その避難所に移動しやすいよう、遊々ちゃんが端っこの席をとってくれたから、何とかなるさぁね。

 

 

先日はプリキュアのイベント参加後、炎天下の中にも拘らず市民祭りに参加し、姪っ子に次の日に脱水症状で点滴打たせてしまったので、

 

 

水分補給だけは何としても気をつけてやらねば!と誓っております(>_<)

 

 

どうか暑くなりすぎませんように!

 

 

オリンピックの体操、気になるけど明日の為にもう寝ます。きっと・・・、多分・・・。

 

 

皆さんも寝不足が続きませんようにね(^_-)-☆←全く説得力がありません(笑)

 

 

ではでは、おやすみなさい~。

 

 

 

スピリチュアルアドバイザー奈々

2012年8月2日

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

TOP PAGE | SPIRITUAL ADVICE | POWER STONE | KIYAKU | INFORMATION
スピリチュアル アドバイザー NaNa:札幌市厚別区大谷地 / 【女性の方限定】