NaNaの日記と新作アクセサリー

携帯用サイトはこちら

mobile site

nana-sp.com/m

おすすめリンク

>TOP>POWER STONE>NEW ARRIVAL

2012年8月8日

6キロ痩せたのに・・・、変わらない。

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 22:21

 

実は・・・、実はこの4カ月で6キロ痩せたのです・・・が!

 

 

本人も、周りも全く気付かなかった程体型は変わらず(~_~;)

 

 

まぁ、元がもとなだけにたかが6キロぐらいじゃ全く見栄えは変わらないのでしょう・・・。

 

 

私自身、たまたま久~~~しぶり体重計を引っ張り出してきて気紛れに乗ってみてビックリしたぐらいですから(笑)

 

 

はるか昔静岡の叔父が『お前ら(母や私)までいくと、20キロ痩せなければ見た目での変化はわからん!』と豪語され、確かに・・・と頷いた記憶が出てきました。

 

 

 

今回6キロ体重が落ちた(体型が変わっていない以上「痩せた」とは表記できない?)のは、4月から始めたボランティアしか要因は見当たらず。

 

 

『週一回のボランティアで6キロだから~、週二回に増やしたら12キロいけるかな?』と妹に言ったら『んなわけないっしょ』と一蹴されましたが・・・。

 

 

だよね~だよね~そうだよね~、ちょいと意識しない内に体重が落ちたからさぁ~何か棚から牡丹餅的な気持ちになってさぁ~

 

 

で、誰も気づいてくれないからさぁ~(自分でも気づかないクセにこの言いよう(笑))、日記に書いちゃったもんね~(^◇^)

 

 

ボランティア先で汗だくになって動いていると、すごく気持ちよいのですよ♪もともとが肉体労働ばかりしていた私には気性的にも合ってるのだと思います。

 

 

汗だくで動いて、バランスの良い昼食頂いて(カロリー計算された利用者さんと同じメニューが頂けるのです♪)、

 

 

今までにない人間関係の方々(ボランティア仲間)とのコミュニケーションを楽しんで、

 

 

まだまだペーペーのボランティア要員だから、施設利用者さんとのコミュニケーションはなかなかとれないけれど、

 

 

時々のコミュニケーションから色々学び、充実した時間を頂く。

 

 

私にとって新しい世界は、色んな煮詰まりを開放し、未来に自分が何をしたいのか、という活き活きとした気持ちやビジョンを取り戻させてくれました。

 

 

沢山のものを頂いたのですから、これからも末長くこのボランティアを続けたい、と想う今日この頃です。

 

 

皆さんも、新しい自分を知りたくなった時は、今までの行動範囲や経験とは違う『何か』にトライしてみてはいかがでしょうか?

 

 

物事の見方が変わる切っ掛けは、本気で探そうとすれば見つかるものですからね(^_-)-☆

 

 

 

スピリチュアルアドバイザー奈々

2012年8月8日

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

TOP PAGE | SPIRITUAL ADVICE | POWER STONE | KIYAKU | INFORMATION
スピリチュアル アドバイザー NaNa:札幌市厚別区大谷地 / 【女性の方限定】