NaNaの日記と新作アクセサリー

携帯用サイトはこちら

mobile site

nana-sp.com/m

おすすめリンク

>TOP>POWER STONE>NEW ARRIVAL

2012年8月19日

封印!

『封印のご褒美においしい食事~』

 

封印!

何を封印かというと…『耳かき』です(笑)

 

 

先日の日記にも書きましたが、左耳がベコベコいいましてね、病院行かないでも大丈夫かとは想ったのですが、

 

 

たまたま調子が悪くなったのがボランティアの日で、ボランティア仲間の方にちょいともらしたら、とても心配をかけてしまいましてね

 

 

病院一応行っとく方が余計な心配をかけまい、と行ってきましたよ!去年の中耳炎時にお世話になった耳鼻科さん。

 

 

そして女医さんが耳を診た後第一声が『耳かきのしすぎです!!』

 

 

私はちょっとアレルギー体質で、耳の中に湿疹があるので、寝不足などで体力が落ちると俄然とアレルゲンが騒ぎだす始末…。

 

 

アレルゲンが騒ぎ出すとまぁ耳が痒いのなんの!我慢がきかなくなると耳かきで掻いちゃう、それが余計に腫れを招き炎症にまでなるそうでね、

 

 

去年女医さんは余り耳かきし過ぎは駄目ですよ〜との優しいお言葉でしたが、今年は症状が軽かったにも関わらず『耳かきNO!!』の一点張り(T_T)

 

 

流石に繰返し炎症おこしちゃ難聴になってしまいますよ!との言葉もいただいたので、封印です!!

 

 

我が家には三種類の耳かきがあり、使い分けしてたのですが、ぜ〜んぶ封印!

 

 

どうしても、という時は綿棒です!!ともいわれたので痒み止めの塗り薬と綿棒で何とか服薬を避けながら生きてます(笑)

 

 

まぁそんなこんなで数日過ごしてますが、痒み止めが効いてるのが、それほど『痒い〜』とならずに済んでます♪

 

 

何か悪い癖を改善したい場合は、目の前に関連する物を置かない!!この鉄則を守りながら、本当に辛いときにはお薬の助けを一時的に借りながらも体質改善に善処しますよ( ̄▽ ̄)b

 

 

今日(昨日か)はクリスタルボール奏者の帆海さんと夕食&お喋り♪♪♪

 

『デザート・ドリンク抜きだと1480円!お安すぎる~♪』

 

セッションルームから徒歩圏内の『旬彩感 イル・ヴェルデ』さんのお惣菜ビュッフェへ♪

 

 

1680円でメイン一品、ワンドリンク、デザートプレート&お野菜たっぷりの惣菜取り放題♪

 

 

本当に本当に美味しくて、たらふく新鮮野菜と自分では中々作れない新しい野菜料理に出会えた素晴らしい場所でした。

 

 

このお店のコンセプト『旬な食材にこだわり、日々に彩りと感動を。』にもいたく感動した今日この頃です。

 

 

『旬彩感 イル・ヴェルデ 』

札幌市中央区大通西23丁目1-2

011-688-5737

定休日 月曜日(不定休有り)

 

 

是非是非行かれてみてください!美味しいですから~(●^o^●)

 

 

 

スピリチュアルアドバイザー奈々

2012年8月19日

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

TOP PAGE | SPIRITUAL ADVICE | POWER STONE | KIYAKU | INFORMATION
スピリチュアル アドバイザー NaNa:札幌市厚別区大谷地 / 【女性の方限定】