NaNaの日記と新作アクセサリー

携帯用サイトはこちら

mobile site

nana-sp.com/m

おすすめリンク

>TOP>POWER STONE>NEW ARRIVAL

2012年9月8日

今の立ち位置、未来の姿

 

『今日も今日とて旬彩感・イルヴェルデ~』

今日は(もう昨日ですね)ちょいと遅れましたが妹の誕生日のお祝いに、2人でゆっくりディナー&トーク大会(笑)を開きました。

 

 

私は自他ともに認めるシスコンなのですがね、『シスコン』といえども事細かなことにまで首を突っ込む事はしません。

 

 

というか、しなくなりました。

 

 

十代の頃や二十代前半は『可愛い』がゆき過ぎてダメダメでしたがね(~_~;)

 

 

私たち姉妹は全くといってよいほど性格は似ていません、ですがどの人間関係より濃厚な『感覚の共有』があります。

 

 

『姉妹』だからというより『感覚』で話す、詳しい事は説明しなくても通じる、という『ビジョン』を描きながら話すので

 

 

他の誰よりも『通じる』感覚を共有できるのだと想います。

 

 

それでも時々食い違いや違和感を感じる時はコミュニケーション不足の時(笑)

 

 

大事な時ほどコミュニケーションをとらないといけないのは、どの人間関係も一緒ですね。

 

 

な・の・で、今回は姪っ子は抜きの2人でデート(笑)

 

 

今妹は大きな変化の前にいて、『決断』はしたけれども、『迷い』は無いけれども、それでも様々な調整は必要な訳で、

 

 

そんな時はしっかり話しながら落とし込む事が大切。ですから今日は最終の地下鉄が来るまでトーク&デリシャス三昧♪

 

 

彼女の今の立ち位置を互いの見える位置から確認し、未来の姿を確認し、『確信』を得る。

 

 

この『決断』が万人に理解されなくても、一人でも二人でも彼女や彼女の大切な人たちを理解し見守ろうとしている人が寄り添い続けたなら

 

 

例え多少しんどい事が人生に起こっても、様々な葛藤はあっても乗り越えていける、との『確信』が私にはあります。

 

 

 

電話で話す事もありますが、私が『セッション』でも対面を何より大事にするように、大切な話はきちんと顔をみて、目を合わせて話したいのですね。

 

 

これをしますとね、感情論でないかぎり『言い過ぎる、立ち入り過ぎる』という事がなくなります。

 

 

相手の雰囲気も読み取れますからね。

 

 

皆さんも感情論でないかぎりは、大切な話は『対面』を大事にしてくださいね♪

 

 

そして自分の未来がみえない時ほど、『今の立ち位置』を等身大で理解し、その姿をちょっとした想像力でふくらまし、一歩でも確実に進む『実践』をしてくださいね。

 

 

それをしますとね、未来の姿は少しずつみえてきますから。

 

 

何も不安に想う必要はないのです、『不安』という膜を自分でやたら目ったらふくらますから、余計にみえなくなるんですからね(^_-)-☆

 

 

今日も今日とて『旬彩感 イルヴェルデ』さんにてビュッフェを堪能し、前回の日記に書いた新しいお気に入りカフェ『the SUN 2011』さんで終電の時間までトーク&トーク

 

 

イルヴェルデさんは今月までフリーペーパー『地域新聞 ふりっぱー』のクーポン利用で3280円の食べ飲み放題が半額で堪能できますので、

 

 

是非是非ふりっぱーを探されて行かれてみてください♪♪♪

 

 

ザ・サンというカフェは、地下鉄西18丁目駅、4番出口から徒歩30秒という立地あるビル二階あり、

 

 

アジアンテイストのカフェで、以前から気にはなっていたのでうが、初めて入店♪

 

 

落ち着いた店内でいただく南国チックな飲み物も美味しくゆったり過ごせたので、おススメですよ~(●^o^●)

 

 

900円でラッシーがお代わり自由とか太っ腹過ぎ!

 

 

そんな事に感心しながら、札幌の秋の夜風を受け、

 

 

妹の、姪の、妹の旦那・義理弟の、それぞれの幸せに想いを馳せながら帰宅しました。

 

 

 

 

皆幸せでいてね。笑顔と想いやりという想像力を忘れなければ『道』はひらくからね。

 

 

大丈夫だからね。『不安』に押しつぶされそうな事がもしあったら、私を想い出してね。

 

 

寄り添いながら、ちょいと背中を押す事ぐらいはできるからね・・・。

 

 

 

 

スピリチュアルアドバイザー奈々

2012年9月8日

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

TOP PAGE | SPIRITUAL ADVICE | POWER STONE | KIYAKU | INFORMATION
スピリチュアル アドバイザー NaNa:札幌市厚別区大谷地 / 【女性の方限定】