NaNaの日記と新作アクセサリー

携帯用サイトはこちら

mobile site

nana-sp.com/m

おすすめリンク

>TOP>POWER STONE>NEW ARRIVAL

2012年9月17日

受け取ります♪ので、5年遅れます!

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 03:39

 

『札幌で18日まで開催中ですよ♪』

前回の日記、よくわからない日記だったと想いますが、予想以上に早いスピードで結果がでたのでご報告です。

 

 

今札幌にクリスチャン・ラッセンさんの来日展が行われているのですが、

 

 

数年前から行きたい、行きたいと想っていながら行けずじまいだったのに(私は必ず行く!と決めた事は多少無理しても行くのですがね~)

 

 

今回はかなりかなりの流れでスムーズに行けちゃったのです。

 

 

お客さまと午後の仕事前にランチに行っていたところ、午後のご予約の方からキャンセルがあり、あら~・・・、と想っていたら

 

 

ランチをご一緒した方が、これからラッセンさんの来日展に行くとの発言。

 

 

私の口から今までこの方にラッセンさんの『ラ』の字も出していなかったのに、この流れ・・・。

 

 

ラッセンさんの来日展の広告を机の上に置き毎日みていて、今年こそは行こう!、とその時はイルカが大好きな姪や妹にもみてもらいたいな、とも想っていて

 

 

でも誘ってもいなくて、開催中に連れて行けたら、と想っていたのに、流れ的にお客さまに連れて行ってもらえました。

 

 

午後からのキャンセルのお客さまに感謝です、こんなにスムーズに来日展に行けるのは、展覧会開催中結構仕事が立て込んでいて時間内に行けるか微妙でもあったから・・・。

 

 

『芸術』は時間に追われて、ではなくゆっくりふれたいですから!

 

 

十代の頃からラッセンさんの絵は好きだったけれども、今年は特別。

 

 

何故来日展の広告を机に置いて毎日みていたかと云うと、今年の広告の表の絵が『虹』が描かれていたから。

 

 

私にとって『虹』は特別なものです。

『私にとって特別な虹の絵。写真では本物の良さが伝わらないー!』

 

 

名刺にもこのHPにも必ず使っています、何故かというとね・・・

 

 

名前の『奈々』から『なな』=『7』から『7色』『なな色』から『虹』

 

 

そして『虹』は雨の後だけあらわれるもの、人間でいうところの『涙』の後にだけみえる『特別な輝き』

 

 

『涙』する、辛い事・苦しい事・悔しい事・悲しい事、その先には『輝き』『希望』が待っている、

 

 

涙は無駄にはならない、という私にとっては『虹』が『乗り越えた先の未来の希望』の象徴なのです。

 

 

嬉しい涙ももちろんありますがね(^_-)-☆

 

 

ちょいと話は変わりますが、メールアドレスの『ラッキーセブン』も名前の『奈々』から『なな』=『7』そして幼いころから父も私を『七転び八起き』と呼んでくれていまして・・・

 

 

どう考えてもストレートに『奈々』と呼んだ方が早いのにね(笑)

 

 

『七転び八起き』私の諦めの悪さ、逆境に燃えちゃう性格はここの呼び名からきてるのか、その性格を幼いころから父は本能で見極めていたのか、どうなのかしらね(●^o^●)

 

 

まぁ、そんなこんなで話は飛びましたが『虹』は私にはかなりなキーワード。

 

 

この道に進もうか悩み、初めて沖縄を訪れ友人のツテで『ユタ』さんにお逢いした帰りに、二重の虹という特別な現象にも出逢いました。

 

 

そんな私にラッセン来日展の広告の虹と波を乗り越えて、前に進んでゆく姿のイルカは、様々なことを乗り越え未来に進み躍進する姿にみえました。

 

 

これを観たい、感じたい、そう想っていた所の流れ。

 

 

そして行って正解でした。

 

 

まさか販売をいているとは想わず(展覧会のみと想ってました)、そしてお値段とその支払い方法の明確さに私は好感を得ました。

 

 

もちろん簡単に右から左に動かせられる金額ではありません、特に現金ではなおです。

 

 

基本、現金で用意できる金額で、ポイントをかんげ考えて、とか割引を考えて、の時ぐらいしかローンをしませんが、

 

 

さすがに今回はろ5年ローン、またその月々の返済金額が最近空きが出て、貸りようとしていたお客さま用の駐車場代に近い金額。

 

 

うわぁ~と、ぐわぁ~と現実的な可能性がみえるし、感じるし、今のセッションルームをかりた時から待合のソファー上に飾る絵を探していて『ピン』とくるものが無かったし

 

 

でも生でその版画を観た瞬間に、『これだ!』と確信したし。

 

 

額縁のホワイトとゴールドがセッションルームと同一だし、『虹』だし、タイトルまでが『オーシャン・エンジェルズ』!

 

 

セッションルームに飾ってある映像が浮かんじゃいましたし、セッションルームを決めた時を、このマンションのこの間取り、

 

 

『え?私の為にこのマンション建てたの?』と想いましたが、この絵と額縁も『え?ラッセンさん私の為にこも絵描いたの?』って想いました(笑)

 

 

『想い込み~』そうかもね、でもそう感じ前に進む事も必要と『私は』知っています。

 

 

一応『突っ走って』ないかの確認で、私に冷静な突っ込みをいれる妹に相談。

 

 

常日頃色々忙しくしている妹が、その日に限り自宅で姪と過ごしていて、

 

 

私が『今、ファクトリーに来ていて、クリスチャン・ラッセンさんの来日展きていてね、購入したい絵があるの、ちょいと突っ走っていないかも確認してほしいから、来日展来れる日がある?』と訊くと

 

 

『今日暇で、庭の手入れしてただけだから、今から行けるよ~』とのお言葉!

 

 

私も午後のご予約の方がキャンセルにあい空いてる、なんだかんだ忙しい妹の予定が空いてる、姪っ子も来れる!こんなこたー事前に予定合わせしてないと日ごろ本当に無理なの!

 

 

我が姉妹は結構忙し屋さんだから(^_^;)

 

 

うわぁ~うわぁ~と想いながら、待つ事40分!

 

 

妹と再度展覧会に足を運び(待っている時間は冷静になろうとお茶しばいてました(笑))、妹の反応をビクビクして待つ(なんせ~小心者ですから!)

 

 

第一声『これはお姉ちゃんの所にくるやつだわ~、お姉ちゃんのドストライクだね』と・・・。

 

 

想わず心の中で『ええ~!あの突っ込み屋でもある妹が!』と驚きもありましたが安心もしました。

 

 

引っ越してからずっとセッションルーに飾る『絵』を探し求めていたのも知っているし

 

 

私はかなり彼女の私に関する(その他にもですが)感性を信頼しているからです。

 

 

私の事をある意味私より理解している部分があります、それは客観性があるからです。

 

 

私のダメなところ、良いところ、私の昔の傷、等々色々知っているしね。

 

 

そんな妹からのお墨付き、こりゃもおう『進もう』と決意。

 

 

後はローンの審査、この仕事で、自営業、どう判断が下されるのかわからなかったの『流れに任せてみよう』と先日の日記になった訳です。

 

 

その流れの途中でより一層私に突っ込みを入れてくれる叔母から『絵の買い物だけど、本当に今必要ですか?

 

 

これから5年間病気もせずキチンと仕事も順調に入ってくる保証はありますか?お金を貯めてから買う事は出来ませんか?』ともメールが来て

 

 

勿論、この小心者の私が考えない事でないのですが、メールの文字で読むとグぅ~っと冷静にも強く厳しくも感じ、より一層考えさせてもらえました。

 

 

私は自家用車を保持していませんが、皆さん自動車ローン抱えている人いらっしゃいますよね、私は今回の版画はこの車を保持する事の想いと一緒なのですがね。

 

 

皆さんも現金で車を買う人はそう多くない、私は車ではなくでも長年欲していたセッションルームに飾る絵をローンで購入する事をl決めただけ。

 

 

理想は『現金で』だけどね(^^)/

 

 

まぁ先ほどのような叔母の冷静で尤もな突っ込みを分析しても結果は変わらず。

 

 

それ以上にもし叔母が心配してくれた事が起こったらこうすれば良いな!と対応策も手に取るように浮かぶ始末。

 

 

その話を三重県在住の沖縄の友人に話から『めっちゃポジティブだから!』と笑われました(@_@;)そうかな~?ポジティブというより現実的な対応策なのよ~

 

 

ま!そうかもね、でも流れがきてる時は『受け取ります!』

 

 

『ので』皆さんのご利用可能なマンション駐車場はローンが終わる『5年遅れます!』何名かのお客さまには『もう少しで駐車場ご用意できそうです』と報告してましたが!

 

 

お許しください~!!!駐車場がクリスチャンラッセンさんの版画に変わりました~(^^)/~~~

 

 

で・す・が・ね!高校の編入や国家資格を諦めたわけではありませんからね、その点はご安心ください。

 

 

 

まだ手元に絵はきませんが、

 

 

『スピリチュアルアドバイザー奈々』として審査受けるの初めてだったもので大丈夫なのかな?と想っていた、ローンの許可もおりましたのでこれからの5年しっかり仕事と健康管理をし

 

 

より一層『入室しただけで浄化』をコンセプトにしているセッションルームのパワーアップに尽力します!

 

 

絵の搬入年末になりそうなので、今しばらくお待ちください!また報告しますね。

 

 

そうそう今日は午後からラッセンさんの来日展に行き、ラッセンさんとお写真撮らせていただいたり、高校時代からの友人と久しぶりのおデートだったもので、

『またもや旬彩感 イルヴェルデでおデート(笑)』

 

 

今日ご連絡いただいた皆さん、返信できなくで申し訳ありませんでした。

 

 

皆さんからいただいたご心配メールや応援メールに癒されました。『怒涛』の内容知ったら『なんだぁ~』かもしれませんが、メールありがとうございました♪

 

 

明日(もう今日ですね)仕事の空き時間うあ終了後メー返信しますね♪

 

 

今日は久々のかな~り長い日記、最後まで読んで下さりありがとうございました!

 

 

おやすみなさい!(また寝不足だ~(^_^;))

 

 

 

スピリチュアルアドバイザー奈々

2012年9月17日

 

 

 

 

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

TOP PAGE | SPIRITUAL ADVICE | POWER STONE | KIYAKU | INFORMATION
スピリチュアル アドバイザー NaNa:札幌市厚別区大谷地 / 【女性の方限定】