NaNaの日記と新作アクセサリー

携帯用サイトはこちら

mobile site

nana-sp.com/m

おすすめリンク

>TOP>POWER STONE>NEW ARRIVAL

2012年9月26日

フラフラダンス♪フラダンス♪

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 18:33

 

 

先日の離婚記念日に、姪に新しい体験をさせよう!と妹と私、姪と一緒に円山クラスにある

 

 

『西尾順子 フラスタジオ』の母と子のフラ教室に体験レッスンに行ってきました(●^o^●)

 

 

以前から姪に何か習い事を、と妹夫婦に伝えていたのですが、中々ね・・・。

 

 

今回皆で北海道神宮にも行くので、その時円山クラスにあるフラ教室に行ってみないか?と先日話をし

 

 

妹も最近フラが気になるようで、体験してみたいとの事!

 

 

中々妹が住んでいる所では親子フラがなく、駅に直結している円山クラスなら、地下鉄も乗り換えないし冬でも通いやすく良いかな、と

 

 

ただ、妹の仕事の関係上、親子フラ教室がある月曜日には来れず、ある意味自由にきく私が姪と・・・。

 

 

ま!私から話もふっているし、友人知人もけっこうフラやっている人もいるので、先ずは体験レッスンをしてから、との流れに。

 

 

姪が口にする全くもってフラの音楽では無く、何の音頭ですかそれ!と突っ込みを入れたくなる『フラフラダンス♪フラダンス♪』という彼女の作詞作曲と微妙なダンス・・・。

 

 

そして小学校時代から、運動会でやった花傘音頭でもワンテンポ遅れる(自覚なし!)私・・・。

 

 

そんな二人では怖すぎる!と妹も体験レッスンに引き込み正解でした!

 

 

親子フラに来ているママさんは皆さんスリムで、ちょいとオハイソな雰囲気もあり、先生も個性的な素敵さ、とくれば、

 

 

この小心者の私が緊張しない訳がない(>_<)大人の緊張って子どもに移るからね・・・、ザックバランな妹に助けられました~。

 

 

最初はちょっと様子見をしていた姪ですが、軽い準備体操の時ぐらいから、ドンドンのめり込んでいくのが手に取るように感じます。

 

 

フラの音楽をかけて、先生がパートごとを解りやすく教えてくれて、折々姪を認め褒めてもくれるもんだから

 

 

姪は楽しくて仕方がない様子(^^♪

 

 

妹もまだまだ若い体力と、もともとリズム感もあるし、腰つきが良いのなんの!

 

 

問題はね、私よ私・・・。

 

 

まぁ結論から言って、全くついていけません!基本的にリズム感もなく、身体も小回りが利かない大きさですし(;_;)/

 

 

心の中で『ギャー!嘘~!何言っているかわかんない~、てか言葉はわかっても身体に伝わらない~

 

 

あ!ちょっとわかったかも!と想ったらもう次のパートにいちゃってるよ皆!ギャ~!』

 

 

と、まぁまぁま~あテンパるテンパる(-_-)/~~~

 

 

親子フラは1時間のレッスンなのですが、途中で姪が『奈々ちゃんトイレ~』って途中退場の切っ掛けくれなかったらどうなっていた事か・・・。

 

 

そのトイレに行く中でも、姪が『奈々ちゃん楽しいね~♪姫もう出来るよ♪』と習ったパートを彼女なりに完成形でご披露してくれましたし

 

 

それがまた7割ほどできている・・・。

 

 

そしておトイレ中の『フラフラダンス♪フラダンス♪』とハイテンション・・・。

 

 

まさか、ここで『奈々ちゃん無理です!リタイアです!』とは言えない雰囲気。

 

 

姪はテンション高めに、私はトボトボとお教室に帰り、もうすでに何パートも進んで余計にわからなくなった状態のフラダンスに戻る・・・。

 

 

ていうか『戻れるか~!!!』<(`^´)>

 

 

半ばあきらめ、姪に教えるふり(私的には降りじゃなかったんだけどね、横目で見ていた妹談ではフリらしい・・・。)で、途中退場後は逃げ逃げ状態。

 

 

もう後半は身体も思考もついてこず、\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?状態ですよ(笑)

 

 

終わってらもママさん達との会話なんて出来る余力もなく、それは妹担当にしレッスンに来ていたちびっ子達にかまってもらうので、手いっぱい。

 

 

習い事って大変だぁね、しかも子連れってママさん達との関わりもあるから余計に大変なんだね、多くの学びを得ました。

 

 

世の中の人みしりのママ達って、どうやって生きてるんだろう・・・、な~んてセンチメンタルに浸る暇もなく妹から

 

 

『奈々ちゃん!途中で投げだしたっしょ!』との突っ込みが・・・・(>_<)

 

 

『だってだってだってぇ~!身体がついてかないんだもん!頭もついてかないんだもん!私やっぱりヨガとか時間かけながらポージングするのがいい!フラ無理!』と子ども並みの駄々っ子。

 

 

『まぁ、お姉ちゃんにはこの教室は向いてないかもね、マダム世代のがゆっくり出来そうだね』と的確なアドバイス・・・。

 

 

私もフラやるんだとしたらマダム世代(50代以降)が良い、もっとゆっくり習いたい。そしたらまだもう少しまともなダンスになると想う、きっと・・・。多分・・・。そうなはず・・・・だよね?

 

 

『私はやってみたい~』と妹も姪もノリノリ。

 

 

若いって良いわよね・・・、リズム感があるって良いわよね・・・。

 

 

あぁ~自分から姪との親子フラ、と話しといて何ですが、無理!無理!む~り~!

 

 

姪の歌じゃないけれど、フラダンスでふらふらになったのよ!本当に『フラフラダンス』なのよアレ!!

 

 

腰まわすのだって、もう2回転目にはギクギクいっちゃてんの!手と足と腰と顔を別々に動かすとか、私一つの活動でもやっとこなのにそんなハイレベルな!

 

 

はぁ~ちょいとネガティブな言葉の羅列ごめんね・・・。でも色んなカルチャーショックがあった1時間でした(-。-)y-゜゜゜

 

 

案の定次の日から筋肉痛、というか関節がガクガク(笑)

 

 

あんなに喜んでやっていた姪の為に、親子フラ付き合ってあげるべきか、妹の休める曜日にやっている親子フラを死に物狂いで探して手を引かせてもらうか

 

 

今のところ二つに一つ・・・。

 

 

あぁ~ハムレット並みに葛藤している奈々のおバカ日記でした!

 

 

今日もお付き合いありがとうございました~m(__)m

 

 

 

スピリチュアルアドバイザー奈々

2012年9月26日

 

 

 

 

 

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

TOP PAGE | SPIRITUAL ADVICE | POWER STONE | KIYAKU | INFORMATION
スピリチュアル アドバイザー NaNa:札幌市厚別区大谷地 / 【女性の方限定】