NaNaの日記と新作アクセサリー

携帯用サイトはこちら

mobile site

nana-sp.com/m

おすすめリンク

>TOP>POWER STONE>NEW ARRIVAL

2012年12月19日

断髪式!

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 22:54

 

『正面はアップできないけど、田舎っこボブに変身中♪』

今日、ボランティア後ダッシュで駆けつけたのは、とある美容室。

 

 

我が愛する姪っ子の姫の初断髪!

 

 

5歳の今まで、前髪いがい一切切った事がなかったこともあり、今回おかっぱまでの短さに挑戦!

 

 

腰まであった髪を切りたい、と言ったのは姫でしたが、おかっぱをドンドン押し込んだのは妹と私(笑)

 

 

だって!ちびっ子のオカッパ&オンザって可愛いんだもん♪

 

 

もっと自我がでてきたら、この田舎くささの髪型拒否られそうなので、今回は大人の事情に流されてくれる様にもっていきました(^_-)-☆

 

 

姫もお友達がオカッパの子がいて、ノリノリ♪♪♪

 

『初断髪!奥にいるのは妹、憧れの親子で美容室だそうです(~_~;)』

 

初断髪、もっとノスタルジックに感じるかと想っていましたが、

 

 

ノスタルジーに浸るより、短い髪の姪っ子にメロメロで、

 

 

姫は姫で、美容師さんにメロメロ・・・。

 

 

女の子っておしゃまですよね・・・。

 

 

この子をみてると、本当に妹の幼かった頃を想い出します。

 

 

私が家の包丁持って持って死のうかな、と想ってた時、私が妹を守らなければ同じ想いを妹が抱えるのか、と気づき

 

 

自分の為には頑張れそうになかった時期に、妹を守る為に生きようと想えて『今』があります。

 

 

『今』はこの姪っ子や世界中のちびっ子が幸せであるよう、地道な活動をし続けるのが生きる力になっています。

 

 

これからどの様な世の中になっても、ちびっ子の笑顔を守るためならまた底力がでてきそうだな♪と姪っ子の笑顔を見ながら再確認しました。

 

 

今度どこかで我が姪っこをお見かけの際は、

 

 

あまりのオカッパ&オンザ加減に引くことなく、あたたかくお見守りくださいね~(●^o^●)

 

 

まったくスピリチュアリティの欠片もない日記でごめんなさい!

 

 

ちょっと息抜き日記です(笑)

 

 

 

スピリチュアルアドバイザー奈々

2012年12月19日

 

 

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

TOP PAGE | SPIRITUAL ADVICE | POWER STONE | KIYAKU | INFORMATION
スピリチュアル アドバイザー NaNa:札幌市厚別区大谷地 / 【女性の方限定】