NaNaの日記と新作アクセサリー

携帯用サイトはこちら

mobile site

nana-sp.com/m

おすすめリンク

>TOP>POWER STONE>NEW ARRIVAL

2013年1月1日

明けましておめでとうございます。

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 17:15

 

『11月に参拝させていただいた豊受神社から』

明けましておめでとうございます。

 

 

新しい一年が始まりましたね。

 

 

皆さんのこの一年の目標は何でしょうか?

 

 

私は『一歩一歩確実に「未熟なスピリチュアリストの家」にむけて動くことです。』

 

 

その為にも落ちてきた体力向上のために合気道を始めます(●^o^●)

 

 

今日という意識が高まりやすい一年の始まりに、目標を掲げてみると、これからの日々自分自身がどう過ごせば良いのかわかりやすいと想います。

 

 

『一年の計は元旦にあり』ですからね(^_-)-☆

 

 

さて、今年のメッセージですが、一言でいえば『揺れ戻しの日々』でしょうか・・・。

 

 

昨年年末の選挙にも象徴されているように、あっちがダメならこっちへと、揺れ戻しが激しく

 

 

そして震災以後の揺れ戻しの地震。

 

 

大きな意味で戦前の『武力暴走』への揺れ戻し。

 

 

どれだけの痛みを感じれば私たちは学べるのか、とこのメッセージをいただいた10月下旬ごろから、気持ちがふさがりかけました。

 

 

必死に祈りながら去年の選挙を見守りましたが、多くの人が選んだ方向により一層の気の引き締まりち覚悟を問われた気がしました。

 

 

『愚者は経験から学び、賢者は歴史から学ぶ』という言葉がありますが、なぜこうも過去の歴史から学べないのか、時々匙を投げたくなります

 

 

が!今この時代に生まれてきたのも私の選択。

 

 

受け入れながら最善をつくします。

 

 

そう遠くない未来にむけて愚かな選択をしようとすることを、大海の一滴ではありますが、必死に止めようとおもいます。

 

 

私たちに日本人の本当の誇りとは、武力を持ち威嚇することではないのです。

 

 

困難であれば困難であるほど智恵を工夫をこらし、信じられない程の逆境を乗り越えてきた歴史があります。

 

 

その根底に流れる力を私は信じたいですし、引き出していきたい。

 

 

今年は大きな方向性を見出す一年になりますね。

 

 

このような時だからこそ、『揺れ戻し』という動揺を避けるためにも、自分自身の『ブレ』を少なくするためにも、

 

 

あなたの『目標』をかかげてみてくださいね。

 

 

 

スピリチュアルアドバイザー奈々

2013年1月1日

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

TOP PAGE | SPIRITUAL ADVICE | POWER STONE | KIYAKU | INFORMATION
スピリチュアル アドバイザー NaNa:札幌市厚別区大谷地 / 【女性の方限定】