NaNaの日記と新作アクセサリー

携帯用サイトはこちら

mobile site

nana-sp.com/m

おすすめリンク

>TOP>POWER STONE>NEW ARRIVAL

2013年1月9日

世界中の子どもたちが

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 23:52

『世界中のこどもたちが~と歌いながら制作中♪』

 

先日、姪っ子がお泊まりにきたのですが、その際にブレスレットをつくりたい!と言われ

 

 

以前から私が作ったアクセサリーに興味大だった事もあり、イザ制作に!(●^o^●)

 

 

その時に、姪っ子が歌った歌詞がとても素敵だったので、今日はそれを紹介しますね。

 

 

『世界中の こどもたちが』   ユーチューブにあった動画はコチラ→http://www.youtube.com/watch?v=MEU8odHzh6Y&NR=1&feature=endscreen

 

 

世界中の こどもたちが

一度に 笑ったら

空も 笑うだろう

ラララ 海も 笑うだろう

 

世界中の こどもたちが

一度に 泣いたら

空も 泣くだろう

ラララ 海も 泣くだろう

 

広げよう ぼくらの夢を

届けよう ぼくらの声を

咲かせよう ぼくらの花を

世界に 虹をかけよう

 

世界中の こどもたちが

一度に 歌ったら

空も 歌うだろう

ラララ 海も 歌うだろう

 

ラララ~

 

広げよう ぼくらの夢を

届けよう ぼくらの声を

咲かせよう ぼくらの花を

世界に 虹をかけよう

 

世界中の こどもたちが

一度に 歌ったら

空も 歌うだろう

ラララ 海も 歌うだろう

 

 

幼稚園で教わった歌のようで、ネットで調べると以前から歌われていたモノのようです。

 

 

まだまだ、『世界』というものが何かわからない歳月の子どもでも、この歌を歌いながら成長することで

 

 

自分のまわりだけでなく、地域だけでなく、国だけでなく、

 

 

大きな大きな地球という中には、たくさんの子どもたちがいて、

 

 

その子どもたちに想いを馳せられる様になる『キッカケ』にこの歌がなっているのかな、と

 

 

歌のもつ力を再確認し、期待してしまう今日この頃です。

 

 

姪っ子は、パパとママのブレスレットを制作中に『姫は~世界中の子どもたちのために作ってるの♪』と

 

 

スケールの大きい発言をしながら、意地悪な伯母に『それパパのじゃん』との突っ込みにも負けず

 

 

素敵なブレスレットを作りあげていました♪

 

 

ん~我が姪ながら素敵な感性で、将来が楽しみだな♪と伯母馬鹿全開な日々をまた過ごしております(笑)。

 

 

 

お正月から、私自身いつも以上に世界中の子どもたちに想いを馳せていた時に

 

 

姪を通してこの歌に、このメッセージに出逢えた事に感謝します。

 

 

世界中の子どもたちが笑顔でありますように・・・・。

 

 

 

スピリチュアルアドバイザー奈々

2013年1月9日

 

 

 

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

TOP PAGE | SPIRITUAL ADVICE | POWER STONE | KIYAKU | INFORMATION
スピリチュアル アドバイザー NaNa:札幌市厚別区大谷地 / 【女性の方限定】