NaNaの日記と新作アクセサリー

携帯用サイトはこちら

mobile site

nana-sp.com/m

おすすめリンク

>TOP>POWER STONE>NEW ARRIVAL

2013年1月26日

授からない人生もある

 

 

『子宮出身のすべての人たちへ贈る 感動のドキュメント』

それが2月17日に札幌で上映される映画『うまれる』のキャッチコピーの一つでした。

 

 

私は昔『母子像』や『慈母観音像』を見るたびに、「何でお母さんと赤ちゃんだけの像ばかりなんだろう?お父さんと赤ちゃんの像はないのかなぁ?」と想っていましたが。

 

 

詳しく出産を知ると、お母さんしか赤ちゃんを産めないという事を、この世の誰もがお母さんのお腹の中で育まれ産まれてくる事を理解して

 

 

母子像の由来を少し理解できました。

 

 

勿論、妊娠には男の人が必要なのも同時に学びましたがね(^_-)-☆

 

 

その学びを一言で表したのが『子宮出身のすべての人たち』になるのですね。このキャッチコピーに『あぁ~そういえば皆子宮出身だぁ~』とほっこりしました。

 

 

私は2年ほど前に排卵が行われない、との診断を受け、医師からこれからもし『出産』を考えているなら投薬治療をもう始めないといけないよ、と言われました。

 

 

もともと、自分自身でも、身体のオーラを視いてて、子宮のオーラが悪いのも自覚していましたし、昔よりは大分改善していたのですが、ぞれでもピカピカと活性化するまでにはいかずにいました。

 

 

そこにこの診断は、予想通りというか何というか・・・。

 

 

いつもなら一人で検査にいく婦人科の検査に妹に付き添ってもらおうと想ったのにも意味があったのだなぁ~と医師の説明を訊く傍ら別の思考に耽っていました。

 

 

医師の方から、『どうしますか?』と訊かれても私の中の答えは即決でした。

 

 

『投薬治療などはしません。』と。

 

 

薬が嫌だ!とかいう感情論ではなく、今『妊娠』を考えられるパートナーシップがある訳でもなく、自分の決断に任せられる現状なら『自然に任せたい』のです。

 

 

私は子どもながらに、必死に妹を育てたし、まぁ離婚はしましたが嫁にもだしました。そして孫ともいえる姪にも恵まれた事もあったので、この決断でしたが、

 

 

医師の方からは『本当に良いのか?』との言葉もありました(私の年齢的なものも配慮下さっての事)が、答えは変わらず、

 

 

今の現状を受け入れる、自分が必要と思うまで安易な投薬などの科学的なアプローチはしない、という信念の元の決断です。

 

 

この『現状を受け入れる』とはただ単に『安易に諦める』というものではありません。

 

 

人は何でも望みがかなったりするものでも、皆が皆同じ人生がある訳でもなく、多数の方が経験する事が『絶対の必需』では無い事を知っていますし、

 

 

幼く大人になる前に亡くなる人生も、幸せの絶頂を前に亡くなる人生も、苦難の末その人なりの幸せをつかんだ人生も、

 

 

多くの事に恵まれながらも不平不満の絶えない人生も、五体満足といえなくても、ささやかな幸せを大切に実直に生きている人生も

 

 

たくさんの方々から教えられてきた事が私を支えています。

 

 

ですから『授からない人生もある』という事を私は受け入れる事ができたのだと今でも思います。

 

 

だからといって、『子どもが授からない』事に悩んでいる方に『受け入れなさい』と言っているのでは無いのですよ。

 

 

自分なりに、パートナーや家族とも必死に悩みながら答えを出していけば良いのだと思います。

 

 

人生に意味のない問いかけや経験は無いのですから。

 

 

映画『うまれる』のナレーションにこの様な言葉があります。

 

 

「人はどこからきて どこへ向かっていくのでしょうか

どうしから人は満たされるのでしょうか

 

それは自分自身を見つめ直し

生と死を考える事から始まります。」と・・・。

 

 

本当にその通りだな、と想います。

 

 

今、自分自身がどう生きたらよいのかわからない、何が大切かもわからなくなっている人にも

 

 

この映画を観ていただきたいのです。凄くシンプルででも根底の安定感には欠かせない『何か』を教えてくれると想いますからね(●^o^●)

 

 

さぁ、今回の映画『うまれる』はスピリチュアルアドバイザー奈々として初の協賛です。

 

 

協賛とは何かも全く知らない私に快く、手とり足とり教えてくださる帆海さんの為にも

 

 

そして生きるとは何か、命とは何か、親とは子とは何か、人生とは何かを悩み、葛藤し、でも前向きに生きようとするすべての方の為にも

 

 

この映画を知ってもらえるよう努力していきますね。

 

 

詳しくは、映画『うまれる』のHP、http://www.umareru.jp/か札幌でも上映会情報などはコチラからhttp://heart-art-hh.jimdo.com/

 

 

 

スピリチュアルアドバイザー奈々

2013年1月26日

 

 

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

TOP PAGE | SPIRITUAL ADVICE | POWER STONE | KIYAKU | INFORMATION
スピリチュアル アドバイザー NaNa:札幌市厚別区大谷地 / 【女性の方限定】