NaNaの日記と新作アクセサリー

携帯用サイトはこちら

mobile site

nana-sp.com/m

おすすめリンク

>TOP>POWER STONE>NEW ARRIVAL

2009年10月18日

富良野からワイルドな秋をお届けしま~す♪

Filed under: うまうまレシピ,旅日記 — nana @ 23:47

 

携帯サイトhttp://nana-sp.com/m

PCサイトhttp://nana-sp.com

 

 

 

『天人峡・羽衣の滝』

『天人峡・羽衣の滝』

富良野出張の次の日は、お世話になっているMIさん&妹さんのMAさんと一緒に、

上川郡東川町にある『天人峡温泉・羽衣の滝&敷島の滝』に向かいました。

 

 

私達3人からは、『食』と『温泉』は欠かせられないなあ~と痛感しました(*^_^*)

 

 

何故ならば・・・・・、

 

 

 

『天人峡』に向かう途中の道すがら、『やなぎ』の木に育つ『やなぎ茸』をMAさんが発見!

 

『やなぎの木になる、やなぎ茸発見!』

『やなぎの木になる、やなぎ茸発見!』

 

急遽『天人峡温泉・敷島の滝』直行コースから、

『やなぎ茸狩り&天人峡温泉・敷島の滝』コースに変更したからです。(笑)

 

 

私はこの『やなぎ茸』は全く知らなかったのですが、はまりました(*^O^*)♪♪♪

 

 

 

MAさんが車に積んでいた釣竿にカマを付けたお手製の道具で『狩る』んです!ワイルドだ~(笑笑)

 

 

天人峡の羽衣の滝、奥にある秘境・敷島の滝を目指すため、

重装備をおかりしたので、何とか竹やぶの中に入りつつ『やなぎ茸狩り』ができました♪

 

『重装備をおかりしてGET!』

『重装備をおかりしてGET!』

 

 

 

いや~『狩り』に夢中になりました!(爆)

久しぶりに野生の血が騒ぐ騒ぐ(笑)

 

 

調理の仕方を教わり、今日お料理しました\(^O^)/

 

 

初めての食感!!!

キノコなのに、シャクシャクするんですよ!!!!!!!

 

 

今回は、すき焼きの『割り下』と同じ調味料で煮るだけ♪

『GETしたやなぎ茸~♪♪♪』

『GETしたやなぎ茸~♪♪♪』

 

 

 

半端ではない濃厚なやなぎ茸の旨味が引き立ち、ジューシーです♪♪♪♪

 

 

 

来年は、『やなぎ茸狩り』メインで富良野にお邪魔する決意をするお味です\(*^▽^*)/

 

 

 

皆さんもやなぎの木を見つけたらそこに茶色のキノコがないか探してみてはいかがでしょうか?(笑)

 

 

『やなぎ茸のすき焼き風煮込み♪』

『やなぎ茸のすき焼き風煮込み♪』

 

 

明日は、秘境の旅をお届けしま~す♪♪♪

 

 

 

 

                スピリチュアルアドバイザー奈々

                        2009年10月18日  

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

TOP PAGE | SPIRITUAL ADVICE | POWER STONE | KIYAKU | INFORMATION
スピリチュアル アドバイザー NaNa:札幌市厚別区大谷地 / 【女性の方限定】