NaNaの日記と新作アクセサリー

携帯用サイトはこちら

mobile site

nana-sp.com/m

おすすめリンク

>TOP>POWER STONE>NEW ARRIVAL

2014年7月11日

約束の書〜覚悟の磨き方〜

Filed under: はじめに — nana @ 22:59
2014070913200000.jpg 2014071122320000.jpg

今週の水曜日は午前中から畑の開墾でした( ̄▽ ̄)

雨の中、大きな石との根比べ…大小のスコップと鍬とを駆使し二時間!!やっとこ大きな大きな石を取り除きました

なんて頑固な石なんだ!!と最初は力任せに取り出そうとしてましたが、自然の力はやはり凄いのですね。

粘土質の土にしっかり浸かっていてビクともせず!!根比べなら私もしつこい気質でっせ〜と粘りに粘り

ほじっては上下左右に揺さぶりかけて動きをつける。
無理せず互い(!?)に妥協点探しながら、出てきてくんね〜かなぁ〜と語りかけ(石に語りかける私は変!?)地道な作業。

私はこういう作業がとっても向いてる、基本地味な性格なのでね(`・ω´・)b

人生の困難も無理せず地道に生きて乗り越える事なんだなぁ〜と、土をほじりながら想う始末(笑)

今日まで筋肉痛が酷くて日記かく気力より睡眠欲に負けてました…。

そして、そして、先日あるご相談者さんとのセッションで明治維新前後の歴史を学ぶことの意味深さを知り、

以前書店でたまたま(ハイ!必然ですね♪)手にした書籍がその関連でもあったので、これを期に苦手な歴史に着手しようかと…。

タイトル『覚悟の磨き方』帯には大好きなチビッコに『不安と生きるか。 理想に死ぬか。』という何とも意味深でタイムリーな言葉。

まだまだ読み始めたばかりですが、ご相談者の方に読みます!と豪語したのですから、しばらくは吉田松陰さんにどっぷり浸かります!!( ̄0 ̄)/

取り合えず筋肉痛を抱える今日は、表紙を眺めながら(爆)眠気に身を任せます〜皆さんおやすみなさい☆彡

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

コメントする

TOP PAGE | SPIRITUAL ADVICE | POWER STONE | KIYAKU | INFORMATION
スピリチュアル アドバイザー NaNa:札幌市厚別区大谷地 / 【女性の方限定】