NaNaの日記と新作アクセサリー

携帯用サイトはこちら

mobile site

nana-sp.com/m

おすすめリンク

>TOP>POWER STONE>NEW ARRIVAL

2009年10月28日

いくらの醤油漬け♪

Filed under: うまうまレシピ,日々 と 美味  — nana @ 22:35

 

携帯サイトhttp://nana-sp.com/m

PCサイトhttp://nana-sp.com

 

 

『いくらの醤油漬け~』

『いくらの醤油漬け~』

先日のお休みDAYに実家に帰り、

 

いくらの醤油漬けつくってきました~♪

 

 

自分でつくると、お安くいくらの醤油漬けが食べられるのでおススメですよ~\(*^O^*)/

 

 

ちょいとした手間もありますが、美味しいですよ~♪

 

 

まず、

お湯を沸かします。

 

 

ボールにそのお湯と水を入れ、ちょっと熱めのぬるま湯をつくります。

 

 

『ぬるま湯に投入!』

『ぬるま湯に投入!』

 

ぬるま湯に生筋子を入れて、手でほぐしていきます。

 

 

この時、筋子の色が白っぽくなりますが、心配せず続けてくださね♪

 

 

力を入れすぎると、せっかくのいくらが潰れてしまうので、優しくほぐして下いね。

 

 

ある程度ほぐれたら、何度も何度もお米をとぐみたいに洗います。

 

 

筋がとれ、一粒ずつのいくらになったら、ザルにあけ、

 

塩を大さじ2ほどふりかけて、混ぜ合わせて、15~20分程おきます。

 

 

『塩をふりかける~』

『塩をふりかける~』

そうすると、みるみる色が変わります。

 

鮮やかな綺麗な色にもどりますよ~。

 

 

 

タッパーに顆粒状のダシ、小さじ2、醤油おたま1.5、お酒おたま1とちょっと、

 

 

その中にいくらを投入!

 

 

後は、冷蔵庫に一昼夜入れといてできあがりです♪♪♪

 

 

一週間は持ちますよ~(*^_^*)

 

 

『塩ふりかけた20分後』

『塩ふりかけた20分後』

 

せっかく北海道にいますので、

美味しくお安くいくらの醤油漬けを楽しみましょうね~♪

 

 

 

          スピリチュアルアドバイザー奈々

                2009年10月28日

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

TOP PAGE | SPIRITUAL ADVICE | POWER STONE | KIYAKU | INFORMATION
スピリチュアル アドバイザー NaNa:札幌市厚別区大谷地 / 【女性の方限定】