NaNaの日記と新作アクセサリー

携帯用サイトはこちら

mobile site

nana-sp.com/m

おすすめリンク

>TOP>POWER STONE>NEW ARRIVAL

2010年1月5日

○○家恒例新年会!

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 00:21

 

携帯サイト http://nana-sp.com/m

PCサイト http://nana-sp.com

 

 

『大新年会♪』

『大新年会♪』

3日は父の実家で恒例の新年会でした♪♪♪

 

  

祖母宅に総勢30名をこえる家族が集まり、

 

 

新年の挨拶から、写真撮影、食事にゲームに福引き♪

 

  

もう皆で大笑いな新年会です♪

 

 

 私は内地の友人が年越しに来てくれる度に

 

 

 この新年会に参加してもらってるのですが、

 

  

皆びっくりするのと、感動してくれ「いつか自分もこういう事したい!」と言ってくれます(^o^)

 

 

 いつもいつも祖母の心意気に感動する私です。

 

『パターゴルフゲーム♪真剣な私です(笑)が、結果は・・・(;一_一)』

『パターゴルフゲーム♪真剣な私です(笑)が、結果は・・・(;一_一)』

 

 

祖母は昔からお金で『お年玉』をくれるのではなく

 

 

楽しさを通して、たくさんの『モノ』をギフトしてくれます。

 

 

 

『物』より何より、皆と笑いあい、大人子供関係なく同じゲーム

 

 

(ハンデはありますが、ゴルフやダーツ、ボウル投げ、福引き)などを通して

 

 

喜び合い、悔しがり、心が感じ動くという『感動』を

 

 

『お年玉』としてもらえるのが何よりの嬉しいのです。

 

 

 

 

『年玉』とはそもそも『年神様』の心霊を意味しているそうです、

 

 

歳時記によれば元来、年頭にはその心霊を授かって新たな生命力を得る儀式を行なっていた、とのことでした。

 

 

 

 

ある意味祖母が開催してくれる『新年会』は

 

 

我が○○家にとっては、『笑・喜・楽』という生命力を与えてくれる大切な『儀式』です。

 

 

 

この『儀式』を考えだした祖母は、私にとってとても偉大な人生の『お師匠さま』です。

 

 

 

この周りとわかち合う、楽しさや喜びを私も一人でも多くの人に伝えていきたいな、と想う新年のはじまりでした♪

 

 

 

   スピリチュアルアドバイザー奈々

       2010年1月5日

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

TOP PAGE | SPIRITUAL ADVICE | POWER STONE | KIYAKU | INFORMATION
スピリチュアル アドバイザー NaNa:札幌市厚別区大谷地 / 【女性の方限定】