NaNaの日記と新作アクセサリー

携帯用サイトはこちら

mobile site

nana-sp.com/m

おすすめリンク

>TOP>POWER STONE>NEW ARRIVAL

2010年8月14日

ローマで部屋呑み!?

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 01:25

 

『入口にて』

『入口にて』

昨日は友人と待ち合わせして、近代美術館で22日まで開催されている

 

 

『古代ローマ帝国の遺産・栄光の都ローマと悲劇の街ポンペイ』展に行ってきました♪

 

 

圧倒されるほどの美しさと細部までこだわった芸術性、

 

 

悲劇といわれるヴェスヴィオ山の大噴火、この『悲劇』と人がいう出来事がなければ

 

 

ここまで美しい状態での保存が難しかった、というのですから、歴史とは不思議なものです。

 

 

千年でも、2千年でも後に、『今』の私たちの文化や生活習慣はどの様に分析されて活かされているのでしょうか?

 

 

出来れば、後世に良い影響の残せる『今』にしたいものですね。

 

 

そのような悠久なる時に浸るには、今回のローマ展はとてもおススメですので、是非行かれてみて下さい♪

 

 

『部屋呑みメニュー』

『部屋呑みメニュー』

 

さてさて、じっくりローマに浸った後は、我が家で部屋呑みです♪(●^o^●)

 

 

今回は、腕によりをかけて(笑)簡単な料理でおもてなしです♪

 

 

最近やたらとアボガドが好きで、マグロと合わせてハワイアン料理『ポキ』もどきと、

 

 

チキンでハムを作り(これが本当に簡単で美味なのです!)、トマトとモッツァレラと合わせたサラダ、

 

 

アサリとシメジの炒め物、グリーンサラダ、等々のメニューでお腹いっぱいです♥

 

 

たくさん話して、笑って、いろんな気づきをもらった素敵な時間でしたヽ(^o^)丿

 

 

やはり楽しい時間というのは、あっという間で、悠久なる時間とはならないようです(笑)

 

 

 

さぁ、週末のお墓参りまで、あと一息です!お仕事も楽しい時間も精一杯頑張りますね~♪(^o^)

 

 

 

     スピリチュアルアドバイザー奈々

             2010年8月14日

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

TOP PAGE | SPIRITUAL ADVICE | POWER STONE | KIYAKU | INFORMATION
スピリチュアル アドバイザー NaNa:札幌市厚別区大谷地 / 【女性の方限定】