NaNaの日記と新作アクセサリー

携帯用サイトはこちら

mobile site

nana-sp.com/m

おすすめリンク

>TOP>POWER STONE>NEW ARRIVAL

2010年12月16日

相棒フリーク

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 20:49

 

私はかなりな『相棒』フリークです。

 

 

『相棒』とは水曜日の夜9時から放映されているドラマで、

 

 

水谷豊さんが主演の刑事モノです。

 

 

まるで現代のシャーロックホームズの様な淡々と事件を解決するのですが、

 

 

その内容が、とても興味深いのです。

 

 

ほとんど他のドラマを観ないのでわからないですが、

 

 

世情に沿ったドラマ内容で、明るい話題だけではありませんが、

 

 

一般の人にも様々な事に興味や関心を向けさせるよう導いている様な内容なのです。

 

 

それゆえ、色々考えさせられます。

 

 

昨日も、派遣切りや、ネットカフェ難民、就職難民に生活保護、

 

 

そんな状況になった時の人の心情などなど、

 

 

たった一時間の番組の中に、今私たちが忙しさにかまけて忘れてしまいがちな

 

 

世の中でおこっている事を込めて、わかりやすく視覚に、心に響くようつくられている番組です。

 

 

たた、面白おかしく取り上げているのではなく、

 

 

私たちに訴えてきているように感じるのです。

 

 

それは1~2年前の相棒で、裁判員制度についての内容の時にも感じました。

 

 

10年前から続く番組なのも理解できます。

 

 

時々おちゃめな(もう死語でしょうか?(^^ゞ)内容もありますが、

 

 

ほとんどが、無関心になりすぎてはいけないよ!との訴えを感じるものばかりです。

 

 

来週は、江原さんのディナーショーに行っていますから観れないですが、

 

 

録画してもらって帰ってきたら直ぐに観ますよ!(●^o^●)

 

 

是非是非、関心がおありな方は一緒に相棒フリークになりませんか?(笑)

 

 

 

 

まぁ、そんなジョークは別にして、

 

 

とても興味深いドラマではあるので何かの機会にでも観てみて下さいな♪

 

 

さぁ、明日から富良野出張&旭川出張に突入です!

 

 

寒いですが、体調管理しっかりして乗り切ります!

 

 

              スピリチュアルアドバイザー奈々

                      2010年12月16日

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

TOP PAGE | SPIRITUAL ADVICE | POWER STONE | KIYAKU | INFORMATION
スピリチュアル アドバイザー NaNa:札幌市厚別区大谷地 / 【女性の方限定】