NaNaの日記と新作アクセサリー

携帯用サイトはこちら

mobile site

nana-sp.com/m

おすすめリンク

>TOP>POWER STONE>NEW ARRIVAL

2011年11月19日

気候と気力

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 22:25

 

北海道は雪も降り、もう冬景色になってきましたね~(●^o^●)

 

 

さて、最近とても多い相談が『気力が出てこない・・・』というモノです。

 

 

気力や気持ちの不安定さと、季節や気候・気圧の変化は密接に関わりがあります。

 

 

夏よりも冬の方が、晴れよりも曇りや雨の方が目覚めが悪かったり、身体がだるくなりやすかったりします。

 

 

(人によっては何の影響もない人も、夏や晴天の方がつらい人もいます。)

 

 

そういう変化は異常でもなんでもありませんから、理解し受け入れていくべきものだと私は考えています。

 

 

 

天候と気力の関連に気づかずに、自身の怠け心だと決めつけてしまうと、より一層気力は低下します。

 

 

なにも天気が悪い日や冬の期間は仕事を休め!といている訳ではありません(笑)

 

 

理解しておくのと、知らずに心身の不調と思ってしまうのとでは、何事も受け止め方が変わってくると想うのです。

 

 

『だるい、やる気がでない』と無闇に嘆くのではなく、一つ天や天気の変化でもあるのかな?と発想を変えて

 

 

ゆっくり季節の変化に、気持ちも身体も合わせていってくれたらな、と想う今日この頃です。

 

 

 

                    スピリチュアルアドバイザー奈々

                            2011年11月19日

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

TOP PAGE | SPIRITUAL ADVICE | POWER STONE | KIYAKU | INFORMATION
スピリチュアル アドバイザー NaNa:札幌市厚別区大谷地 / 【女性の方限定】