NaNaの日記と新作アクセサリー

携帯用サイトはこちら

mobile site

nana-sp.com/m

おすすめリンク

>TOP>POWER STONE>NEW ARRIVAL

2011年8月9日

平和への祈り2

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 21:38

 

2010111312100002

『天を指す右手は原爆の脅威を、水平に伸ばした左手は恒久の平和を表す』

 

今日は長崎の平和祈念の日でしたね。

 

 

私は昨年の11月長崎に行ってきました。

(その時の日記http://nana-sp.com/blog/?p=3055#more-3055 )

 

 

何が何でも自分が行かなければならない、という用事でもないのに、

 

 

長崎に行く!原爆資料館や平和公園へ行きたい、との想いにかられていました。

 

 

今思えば、かなりなメッセージ性のある旅でしたし、

 

 

前回の長崎での旅がなければ、今回の震災で私が原子力の事を学んでみたいと、ここまで想えなかったと感じます。

 

 

長崎で感じた沢山の想い、目をそむけたくなるような惨状を記録した資料の数々。

 

 

被ばく者の方の生の声、想い。

 

 

世界中の多くの人が知るべき事だと想います。

 

 

そして同じ過ちは繰り返さない、この世界から戦争という愚かな事を無くしていく、という誓いをより一層意識する

 

 

そんな平和への祈りの日々にしたい8月です。

 

 

 

                  スピリチュアルアドバイザー奈々

                         2011年8月9日

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

TOP PAGE | SPIRITUAL ADVICE | POWER STONE | KIYAKU | INFORMATION
スピリチュアル アドバイザー NaNa:札幌市厚別区大谷地 / 【女性の方限定】