NaNaの日記と新作アクセサリー

携帯用サイトはこちら

mobile site

nana-sp.com/m

おすすめリンク

>TOP>POWER STONE>NEW ARRIVAL

2011年6月16日

~私のルーツ~

『私のルーツな二人♪ 左が静岡ばぁば、右が発寒ばぁばです♪』

『私のルーツな二人♪ 左が静岡ばぁば、右が発寒ばぁばです♪』

 

 

実は・・・、10日から静岡の母方の祖母と叔母、叔母の2歳の孫ちゃんが北海道に遊びに来ています♪

 

 

急に決まった旅行なので、仕事を終えてから実家に逢いに行き、とんぼ返りする、という様な、

 

 

幸せで充実しながらも、慌ただしい日々を過ごし中です(笑)

 

 

今日は仕事を調整し、お休みです♪

 

 

発寒にある父方の祖母宅で流しそうめん大会!

 

 

『本格的な流しそうめん!』

『本格的な流しそうめん!』

機械ではなく、従兄弟が制作した本格的な竹をつかった流しです♪

 

 

毎年恒例の行事ではありますが、今回は静岡チーム(親戚一同総称)が初体験♪

 

 

2歳のちびっ子も4歳の姪も、82歳と85歳の祖母たちも、その他多くの大人も

 

 

もうキャーキャー言いながらの大騒ぎ(^^♪

 

 

人間はいくつになっても楽しむことを忘れてはいけない、というのが、父方の祖母の理念なのです。

 

 

その祖母と、とっても無邪気な母方の祖母、

 

 

二人とも戦前、戦後の激動の時期を過ごし、その後も多くの、本当に多くの困難を乗り越え、

 

 

その経験からか、とても芯のしっかりした優しい二人です。

 

 

共に80歳を超えてなお、元気に畑仕事と花々のお世話が日課、

 

 

足腰も丈夫のなんの!そこらの若者にも負けません、なんでも自分たちでしちゃうんです♪

 

 

それが元気の秘訣でしょうね~。

 

 

我が一族では、だ~れもこの二人にはかないません!(笑)

 

 

この二人が私のルーツです。

 

 

『太陽というより、ただの食いしん坊な私です(-_-;)』

『太陽というより、ただの食いしん坊な私です(-_-;)』

でぇ~じでぇ~じ(←とってもという沖縄弁)大好きで、尊敬している二人なのです。

 

 

私は、本当にこの二人の孫に生まれて来たよっかったと想います。

 

 

もう両祖父は他界していますが、その二人も大好きで尊敬しています。

 

 

きっとあの世から今日の大騒ぎをみていて、笑っていた事でしょう(笑)

 

 

祖父母にとって、私の生き方、存在が足を引っ張る事が無いようこれからも自分の信念をもって、

 

 

他者を愛し、自分を愛し、地域を愛し、世界を愛し、前向きに太陽の様に生きていきますね。

 

 

大好きな、大好きな二人の祖母のようにね(^_-)-☆

 

 

 

                      スピリチュアルアドバイザー奈々

                          2011年6月16日  

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

TOP PAGE | SPIRITUAL ADVICE | POWER STONE | KIYAKU | INFORMATION
スピリチュアル アドバイザー NaNa:札幌市厚別区大谷地 / 【女性の方限定】